2005年12月09日

早くあさってになあれ!

今晩からお引越しですぅ。
今日は、New我が家に照明を付けに行くだけなんだけどね。

ゆきちゃんをお迎えに行く日も、あさってに迫ってきましたexclamation
わくわく黒ハート
本当に楽しみですexclamation

12日に、New我が家でのネット環境が整うので、
それまで、PCが使えないから、
11日の我が家での初めてのゆきちゃん画像は、携帯から投稿しようと思いますぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)
勢いあまって、沢山投稿しても、許してねクマ

ニックネーム まゆまゆ at 12:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆきちゃんに会うまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ゆきちゃんグッズが着実に・・・・???

11日にゆきちゃんを迎えるにあたり、グッズを捜索中サーチ(調べる)の私・・・・
とは言え、お引越し準備中なので、ネットで探してるんですが。

すでに、ゆきちゃんグッズは、
お姫様ベッド、小鳥ひよこ型の寝袋??、リード、ハーネス、カラー、
お洋服ブティック
など、今すぐ使わないようなものばっかり、集まっています(笑)
お洋服なんて、サイズも分からないのに、買って平気なのかい!顔(イヒヒ)
でも、サイズ合わなかったら、お裁縫がんばるもんね。
    ↑ それで良いのでしょうか?私・・・・ 顔(汗)

そうそう、先日、New我が家にあわせて、木製のサークルを、楽○で、購入しました。
なんせ、木がいっぱいのおうちなので、やっぱり、木でそろえないとね!
家New我が家については、こちらを見てね!家
届くのが楽しみだなーと思っていたら、続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 12:09| Comment(9) | TrackBack(0) | ゆきちゃんに会うまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

11日にお迎えに行くぞ

11日の12時に、やっと、ゆきちゃんをお迎えに行けますぅー!
わーい!楽しみだなー。

ブリーダーさんの情報によると、
「小さい頃はおっとりしていたゆきちゃんも人の呼びかけに
随分と反応が良くなってきました。
とても賢いようで名前も覚えてくれました。」
とのこと。

先日、ブリーダーさんにお会いした時に「ゆきちゃんって名前にします」って、話してあったから、
ちゃんと、「ゆきちゃん」で、お世話してくれているみたいです。
嬉しいですぅ!

うーん・・・・でも、「反応が良く・・・・」ってことは、
やっぱり、基本的に、おっとりちゃんかな?(笑)

もしかして、飼い始める前から、飼い主に似た「ボケボケちゃん」だったりして (^^;;;
(そうです。私は、のろくて、とろい・・・・タイプです)

とか言って、家に来たら、すばしっこい、おてんばちゃんだったら、笑えるな。

ゆきちゃん、もう、2週間も会っていないので、きっと大きくなってるんだろうなぁ。

早く、お迎えに行きたいよう・・・・
ニックネーム まゆまゆ at 17:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆきちゃんに会うまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

引越しまでカウントダウン

12月がスタートしました!
いよいよ、本格的に、お引越しが迫ってまいりました。
一応、昨日、New我が家の施主検査が終わり、あとは、ちょっとした手直ししていただいて、
9日には、おうちの引渡しとなります。
で、9日の夜から、引越し開始!!!!です。
なんせ、引越し業者を使わずに、マイカーのノアちゃんを駆使して、
引越しするので、いったい、何往復すればいいのやら・・・・???
同じ札幌市内の引越しとは言え、札幌の端から端へ移動するから、ちょっと心配。

まあ、でも、引っ越し終わったら、ゆきちゃんを迎えにいけるもんね!
がんばるぞ!

一応、今のところ、ゆきちゃんを迎えに行くのは、最短で11日のお昼過ぎになりそうです。
ゆきちゃん、あと10日間ぐらいだから、待っててね!!!

ニックネーム まゆまゆ at 10:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆきちゃんに会うまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

両親犬に会ってきたよ!

10月8日生まれのマルチーズの赤ちゃんがいるという、
ブリーダーさんのお店に、両親犬を見に行ってきました!

来店して、名前を告げると、奥のお部屋から、真っ白な両親犬が登場!

いきなり、元気いっぱいに走って出てきたのが、お父さん犬!
お顔のまん丸、お目目のキラキラした、元気いっぱいの子。

で、ブリーダーさんに抱かれて出てきたのは、お母さん犬。
とっても身体の小さな子で・・・・
・・・・びっくりするほど、可憐なお母さん犬でした。
本当、「美人」なワンちゃん。
とても子どもがいるようには思えません(笑)
続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきちゃんに会うまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ゆきちゃん候補が・・・・たくさん???

さっき、お義母さんから電話がありました。
「マルチーズ11月中ほどに出産予定があるってexclamation
おおどんっ(衝撃)
しかも、値段もペットシップから考えたら、かなり安いexclamation
・・・・うれしいような、どうしたらよいのやら・・・・たらーっ(汗)
お義母さん、ありがとう&ごめんなさい (^^;;;;

ごめんなさいって言うのは・・・・

先に私のほうで見つけた、ブリーダーさんのショップに、
10月8日生まれのマルチーズの女の子がいるので、
明日、両親犬を見せてもらう予定だったのです・・・・車(RV)
で、その両親犬を見てから、お義母さんに連絡しようかと思ってたんだけど・・・・
タイミングが・・・・がく〜(落胆した顔)
続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきちゃんに会うまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ゆきちゃん候補!?

「マルチーズの女の子いますか?」と、
ネットで見つけたブリーダーさんにまたメールしてみました。

先日メールしたブリーダーさんのところには、男の子しかいなかったので、
今回も駄目もとで、もう一箇所にメール出したんだ。

そうしたら、さっき「10月8日生まれのマルチーズの女の子いますよー」とのお返事が!!!

わーいわーい!!!続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきちゃんに会うまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらちゃんの思い出

札幌近辺のマルチーズブリーダーさん探し中の我が家。

主人の実家では、主人が小さな頃から、ずっとマルチーズを飼っていたんです。
女の子を飼って・・・・赤ちゃんが生まれたら、女の子を残して飼って・・・・
って、ずーっと代々???飼っていたようです。
だから、主人の実家はみんな、マルチーズ大好き(笑)

結婚前に、主人の家に遊びに行ってた頃には、
さくらちゃんと言うかわいいおばあちゃんマルチーズがいました。続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきちゃんに会うまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

気分は妊婦さん!?

12月にマルチーズのゆきちゃんを飼う予定ですが・・・・
なんか、いろいろ逆算して、
12月にペットショップにいる子は、10月生まれかなぁ。
10月生まれってことは、今頃、お母さんワンのお腹の中かなぁ。
なんて、考えてしまう今日この頃。

なんか、産まれてくる子どもを楽しみに待っている妊婦さんの気持ちです(笑)

って、妊婦になったことないけど・・・・ (^^;;;
でも、妊婦さんも、こんな気持ちなのかなぁって思います。

「犬の育児誌・ドグパラ(主婦の友社)」って雑誌を買って、
しつけの仕方のお勉強をしたり、
暇があれば、ペットショップに行って、お洋服やグッズ、フードのいろいろを見たり、
お散歩している近所のマルチーズちゃんと奥さんの姿を自分と重ねたり(笑)
・・・・笑っちゃうけど (^^;;;

そうだ!新居の近くの動物病院もチェックしておかなくっちゃね(笑)
ニックネーム まゆまゆ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきちゃんに会うまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

マルチーズにめろめろぉ

ハムスターしか飼っちゃいけない、基本的にはペット不可の今のアパートから抜け出して、

とうとう、マイホームを建てることになった我が家ですが、

(正確にはもう建築スタートしました)

もう、建てるって決めたときから、

飼うのは、犬種「マルチーズ」名前「ゆきちゃん」と決めてます(笑)続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきちゃんに会うまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする