2009年09月11日

ブログ新しく始めます

長いこと更新していなくて、すみません。
私も、愛犬ゆきちゃんも、毎日元気に過ごしています。

ところで、今度、ココログのほうで、
またあらためてゆきちゃんのブログを書いてみることにしました。
良かったら、また、見に来てくださいね。

新しいブログはこちら。
「ふわふわゆきちゃんだより」

ではでは、また、お会いしましょう!

ニックネーム まゆまゆ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆまゆのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ミシン買っちゃった!

以前、お義母さんに借りているミシンが壊れたという話をしましたが、
とうとう、昨日・・・・
ミシン、買ってもらいました顔(メロメロ)
と言うか、買っちゃったと言うかどんっ(衝撃)

結婚前の職業柄(革のハンドバッグを作ってた)、ミシンの使い方がおかしい?私。
なんせ、スピード&力のすごい工業用ミシンに慣れてしまっています。

続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆまゆのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ミシンが・・・・(T-T)

昨日、
「今日こそは、浴衣を作るぞexclamation
と、型紙を生地に移そうと思ったら、
チャコはあったけど、
チャコペーパーをきらしていることに気が付き、
浴衣の作成を中断。

で、今日は、
「ゆきちゃんのペットスリングを作るぞexclamation
と、はりきって、ミシンをかけてました。
そして、もうすぐ完成よーexclamationって時、
生地の厚いところを縫おうとしたら、
ガツっと変な音が・・・・

続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 12:49| Comment(4) | TrackBack(0) | まゆまゆのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

こっちも見てね!

実は、ここ以外に、
まゆまゆの日常のことを中心に書いたブログがありますぅ。

まゆまゆんち


クルルというブログサイトに作ったブログで、
毎日出される「今日のお題」に答えたものや、
我が家のお庭に植えたハーブや花のこと、
どうでもいいこと・・・・(笑)も書いてます。
暇な時見てね!

「まゆまゆんち」更新した時など、ここにトラックバックもしておきまーす!

ではでは。

ニックネーム まゆまゆ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(5) | まゆまゆのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

いってきまーすぅ!

風邪が治らないまま、ブログ更新出来なくて、すみませんたらーっ(汗)

こんな体調ですが、一週間ほど実家まで遊びに行ってきまーすexclamation
ゆきちゃん、「初飛行機」だけど、大丈夫かな?

帰ってきたら、実家のワンちゃんたちの写真もUPしますねexclamation

では、また遊びに来てねexclamation顔(メロメロ)

ニックネーム まゆまゆ at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | まゆまゆのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

リボンを作ってみました

ribon.jpg


毎日、おリボンをつけ直している、ゆきちゃんですが、
私の指が太いのか、すぐリボンのゴムが切れちゃうんですよね たらーっ(汗)
で、ゴムが切れたリボンを修理しつつ、
ついでに、手芸屋さんで買ったリボンテープを使って、
オリジナルリボンを作成してみましたexclamation
か・かわいいですか??
うーん・・・・それとも、やっぱり、微妙?・・・・ふらふら

続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 11:13| Comment(3) | TrackBack(0) | まゆまゆのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

お買い物大公開中!

私が楽天で買っちゃった、
いろんな商品を大公開しました
exclamation

下こちら下

「ゆきちゃん&まゆまゆのおきにいり大公開!」

ペットグッズやら、キッチングッズやら、お菓子やら・・・・たらーっ(汗)
私の感想付きexclamation&question
暇があったら、見てみてねーexclamation

ニックネーム まゆまゆ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆまゆのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

困った・・・・うれしょん姫?

誰か、教えてくださいexclamation
ゆきちゃんってば、「うれしょん姫」になっちゃったんですよーexclamation
主人の実家に遊びに行っては、お義母さんにナデナデされながら、うれしょん
ダスキンさんが、モップを持ってきて、「かわいいねー!」ってナデナデしてもらっても、うれしょん
もちろん、5.6時間お留守番して、私たちが帰ってくると、大はしゃぎで、うれしょん・・・・

うれしょんをさせない方法って、あるんでしょうか?

秘策を知っている方がいらっしゃったら、教えてくださいふらふら
ニックネーム まゆまゆ at 14:11| Comment(5) | TrackBack(0) | まゆまゆのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

わんちゃん占い

わんちゃんの性格診断が出来る占いサイトを見つけましたexclamation
犬(笑)ワンちゃん性格診断犬(泣)


もちろん、ゆきちゃんを占ってみたよ4
「タイプ はじまりワン」

詳しくは
ニックネーム まゆまゆ at 16:27| Comment(4) | TrackBack(0) | まゆまゆのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

人間に似てるね

ゆきちゃんは、熟睡すると、寝言を言う子ですわーい(嬉しい顔)
私がブログを書いている今も、隣で眠い(睡眠)わん・わん・わん・・・・眠い(睡眠)
ちっちゃな声で鳴いてます。
どんな夢を見てるのかなるんるん
笑ってるような顔をしてるから、いたずらでもしてる夢かもしれませんたらーっ(汗)

そういえば、実家の犬は、寝言だけじゃなくって、いびきや歯軋りもしていたなぁ ふらふら

ほんと、ワンちゃんも、人間と似てるなぁと思う今日この頃。

ちなみにゆきちゃんは、あくびをすると、「にゃーん」って言います黒ハート
初めで聞いた時は、猫でもいるのかと思ってしまいました(笑)
本当に、子猫みたいに「にゃーん」て・・・・
人間でも、かわいいあくびをする人っているよねexclamation

あとね。ご飯を食べたり、沢山お水を飲んだ後には、ゲップするし がく〜(落胆した顔)

女の子らしく、かわいいところと、おばさんのような大胆さを持った、
我が家のお姫様ですぅいい気分(温泉)
しかも、お留守番のあとは、爆裂しますぅ・・・・
でも・・・・かわいいグッド(上向き矢印)
ニックネーム まゆまゆ at 15:21| Comment(4) | TrackBack(0) | まゆまゆのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

来年もよろしくね!

今年はたくさん、ゆきちゃんを見に来てくださってありがとうございました。
来年もたっぷりゆきちゃんの写真を載せたいと思いますので、懲りずに遊びに来てくださいね顔(メロメロ)

みなさまにとって、素敵な2006年になりますように・・・・

まゆまゆ&ゆきちゃん

ニックネーム まゆまゆ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆまゆのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

お手入れ

ゆきちゃんのお手入れですが、いろいろ本やサイトとか見て、事前にお勉強したんだけど、
どうやって、いつ頃から始めたら良いんでしょうか?と悩むこの頃たらーっ(汗)
今は、食後にタオルで、お口周りや、目の周り、耳の中とか軽く拭いて、
で、少しずつ、タオルの感触に慣らせようかなって思ってはいるんですが・・・・
トイレも、とりあえず、ゆきちゃんがしそうな場所(フローリングなのでラグを敷いてあるんですが、そのラグにおもらししちゃうんです)にシートを数枚敷いて、
少しずつ、シートの数を減らして、シートを移動して、
最終的には、トイレはサークルの中だけにしようと思っているんですが・・・・
ブラシも、気持ちよさそうにしている日と、遊ぼうとしちゃう日がありますぅ。
こういうしつけ方って、気が長すぎるかな?

うーん。あまがみもするしなぁ・・・・

あせらず、マイペースでしつけようと思いつつも、
いろいろ心配しちゃう新米ママるんるんでした。
ニックネーム まゆまゆ at 11:37| Comment(6) | TrackBack(0) | まゆまゆのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

たくさんのコメントありがとうございます!

ゆきちゃんを見に来てくれて、どうもありがとう!
今日も元気に走り回っているゆきちゃんですが、
半日近い初めてのお留守番も、ちゃんと出来ていたみたい。
・・・・でも、留守の間に、実際にはどんな様子だったのか、分かんないけど。

せっかく、たくさんのコメントをいただいているのに、
お返事が出来ていなくてすみません。
やっとPCのネット環境は出来たんですが、まだ、引越しの作業の残りが終わっていないの (T-T)
来週には、少し落ち着くので、ネットする時間もたくさん?取れそうです!(笑)
そうしたら、お返事します!

・・・・あきれずに、また、遊びに来てね!


ニックネーム まゆまゆ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆまゆのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

パープルバンド知ってる???

夏ごろから目にするようになった「ホワイトバンド」をご存知の方は多いと思いますが・・・・
「パープルバンド」って知ってますかexclamation&question
私は、いつも見に行っている方のブログで、その存在を知りました。
animal.gif
「パープルバンド」の収益金は、
自然破壊や密漁に脅かされる野生動物の保護や動物虐待による動物保護の基金になるそうです。

私は、早速、そのブログの方にお聞きして、数本譲っていただき、主人と一緒に、身に着けています。
(いつもありがとうございます)

最初、猫(足)パープルバンドの「見た目のかわいさ」に反応してしまった自分に反省たらーっ(汗)しつつ、
お金の面ではなく、
身の回りにいるペットや野生動物に「かわいい」だけじゃない、「しっかりとした関心」を持って、
少しでも、動物たちの力になれたらいいなと思います。

北海道の場合、ちょっとしたドライブ中も、たくさんのぴかぴか(新しい)野生動物に出会います。
周りの景色を楽しみつつ、出会う沢山の動物に感動しつつ、
もしも、野生動物のとっさの飛び出しがあっても、対応できるぐらいのカメやさしいスピードで、走りたいですね。
(・・・・ペーパードライバーだけど・・・・(笑))
北海道に住んでいる方も、遊びに来る方も、
ちょっとだけでも、そういう気持ちで車(セダン)運転してくれるといいなあ。
ニックネーム まゆまゆ at 17:58| Comment(6) | TrackBack(0) | まゆまゆのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする