2006年01月24日

まねしんぼう

しんぶんはこう読むんですか?
yukichan20060122no3.jpg

(最近、グリニーズを咥えつつ、行動するので、いつもゆきちゃんのそばには、グリニーズが!?)


最近ゆきちゃんは、私やご主人様の真似をしようとします。
ご主人様が新聞を読んでいると、あぐらに乗って、一緒に見てるし、
新聞も畳んでくれるしね がく〜(落胆した顔)
本を読んでいると、ページをめくろうとするし、
おかげで、紙がヘロヘロになっちゃうんです・・・・

私が料理している時は、足元で一緒にあっち行ったり、こっち行ったり、
洗い物をしている時は、キッチンマットの上で、私を見張ります目

ほかにもこんなことを!?

ニックネーム まゆまゆ at 10:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンクのスタジャン

ゆきちゃん、かっこいい?
yukichan20060121.jpg

ねえ!かっこいい???
おリボンとも、コーディネートしてみたんだけどぉ。
yukichan20060121no2.jpg


ゆきちゃん、防寒用にピンクのスタジャン、着てみましたexclamation
サテン+ラインストーンで、ツルピカしてるの。
かわいいでしょ???

続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 10:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

生活環境のせい?もともとの気質???

うーん・・・・さくらちゃん、のらないでよう。
ゆきちゃんつぶれるよぅ・・・・
でも、がまんがまん

yukichan20060122no2.jpg
(ぴんぼけですね。昨日の写真です)


昨日、ペットハンモックに、ゆきちゃんさくらちゃんを一緒に入れてみました。
さくらちゃんは、いいお顔してるのに、明らかに、迷惑そうなゆきちゃん
だって、ゆきちゃん、さっき、さくらちゃんにしっぽかじられたんだもん・・・・・


ゆきちゃんもさくらちゃんも、同じマルチーズですが、かなり性格が違います。
続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 10:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

お散歩の練習はじめ

おさんぽってなに?
yukichan20060119no6.jpg


ゆきちゃん、今日から、お散歩の練習はじめました。

といっても、ハーネスと、リードをつけて、部屋の中をグルグルしただけどね。

初めてのリード&ハーネスで、ゆきちゃんは、「へんなのついてる」って顔をして、迷惑そうだったけど たらーっ(汗)

春になって、暖かくなって、雪が解けたら、お外で練習しようね。
ニックネーム まゆまゆ at 13:16| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いないいないばぁ

いないいなーい
yukichan20060119no5.jpg

いないいないいなーい・・・・
yukichan20060119no4.jpg

ばぁ!!!!!
yukichan20060119no3.jpg

ゆきちゃん、かわいーい???
yukichan20060119no2.jpg


はい。かわいいです顔(メロメロ)
ニックネーム まゆまゆ at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなのいやだよー

な・なんなの?これは?
yukichan20060118.jpg
(鏡に映して撮影!私の体系は見ちゃいやー byまゆまゆ)

ゆきちゃん、こんなのいやだよぅ・・・・
早くおろしてよう・・・・
yukichan20060118no2.jpg


ゆきちゃん、「抱っこキャリー」初体験exclamation
ゆきちゃん、キャリーに入れられるところまでは、爆裂していたんだけど、
私が、キャリーの紐を肩にかけるときに、もたもたして、
さらに、キャリーがブランブランと揺れちゃって・・・・
「きゃんきゃんきゃーん顔(泣)
そうだった。ゆきちゃんは、高所恐怖症・・・・
ちゃんと抱っこされている時は、平気なんだけど、
手で胴体だけ持たれて、手足がばたばた出来る状態だと、
ちょっとでも、高いところだ・・・・というだけで、こわいこわいしますがく〜(落胆した顔)

本当、迷惑そうなお顔をしてるでしょ???

ニックネーム まゆまゆ at 08:26| Comment(4) | TrackBack(1) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

女の子っぽくしたんだけど・・・・

ポーズとってみました。女の子座りしてみたのぉ。
yukichan20060117no7.jpg

おしゃれが大事って言うのは分かるんだけどぉ、
お洋服沢山着替えるのは、大変なのよぉ。
はあ・・・・やっぱり、女の子は疲れるなぁ・・・・
yukichan20060117no8.jpg



あーあー・・・・
ふっ散らかしたおもちゃの前で、おしとやかなポーズをとられてもねー。
それにしても、ぴよちゃんの寝袋の周りは、いつもおもちゃだらけなんだよなぁ。

で、ちょっと目を離したら、ぴよちゃんの上から移動して、別のカドラーでお休み中。
しかも、紫の熊さんを枕にしてる。
なんか、態度デカイぞぅ。

ゆきちゃん、本性が出てきちゃったのかな?モバQ

ちなみに、今日は2回もお着替えさせられた、ゆきちゃんでした。
(しかも、途中で着た服は、上手くポーズが決められずに却下されました)

ニックネーム まゆまゆ at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あそんでくれなきゃいじけるぞ!

まゆまゆぅ。あそんでぇー!
yukichan20060117.jpg

ねえねえ!あそんでー!
yukichan20060117no2.jpg

ふーんだ。遊んでくれないんだ。あっち行ってやるぅ!
yukichan20060117no3.jpg

ふーんだ!まゆまゆなんか、あっかんべー!
yukichan20060117no4.jpg

まゆまゆの声「ゆきちゃーん!」
はーい!はーい!はーい!はーいっ!!!!
ゆっきちゃんっだよぅ!!
あそんでくれるのぉ???
yukichan20060117no5.jpg


続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

男好き!?

ご主人様の服はゆきちゃんのものだもん!
まゆまゆにはぜーったいに渡さないもーん!
yukichan20060110.jpg

ゆきちゃんは、なぜか、ご主人様の服が好きexclamation
座椅子の上に置きっぱなしの服に載って、寝てるんです眠い(睡眠)
(ご主人様exclamation服を脱ぎっぱなしにしちゃ、だめだぞexclamation

で、最近気が付いたことexclamation
ゆきちゃん、もしかして、「男の人」が好きなんじゃexclamationあせあせ(飛び散る汗)

ご主人様の実家に遊びに行った時も、さくらちゃんと遊びつつ、
おじいちゃんのおひざに載ってるし、お義父さんも大好きだし・・・・
お義母さんや義妹さんがいても、
べったりくっつく相手は、男の人ばかり・・・・

ゆきちゃんってば、女性よりも男性のほうに、近づいていっているねexclamation

うーん・・・・たらーっ(汗)
ニックネーム まゆまゆ at 11:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

トリミングしてきたよー

ゆきちゃん、美人になりましたぁ???
yukichan20060109.jpg

最近、ご主人様の服の上に寝るのがお気に入り


今日、初めてのトリミングに行ってきましたexclamation

ゆきちゃんが最初のトリミングに緊張すると思って、ちょっと遠いけど、ゆきちゃんのブリーダーさんのショップに連れて行ってきました。
ゆきちゃん、お店の方をちゃんと覚えていたみたいで、
いつも知らない人だったら、緊張して固まるのに、いきなり、愛想振りまいて、ニコニコ?してました。
意外と、覚えているもんなんですねexclamationちょっと感動しちゃった黒ハート

で、ゆきちゃんを預けて、2時間後ぐらいにお迎えに行ったら、
かわいいリボンをつけてもらった、かわいいゆきちゃんがいましたわーい(嬉しい顔)
ゆきちゃん、ちゃんとシャンプーしてもらって、カットしてもらったら、
一層かわいくなったよるんるん
どうもありがとうございましたexclamation
  (上そうです。私は親ばかです)
・・・・今まで、ぼさぼさだったもんね ふらふら

これからは、家でもシャンプーしてあげるからねexclamation

続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

宝物みーつけた!


みちゃだめー!

yukichan20060107no5.jpg

ゆきちゃんのぴよちゃんの寝袋

yukichan20060107no6.jpg

のぞかないでよぅ!

yukichan20060107no7.jpg

だめだってば!みちゃだめなのぉ!

yukichan20060107no8.jpg


ゆきちゃんのお気に入りのぴよちゃんの寝袋が、ゆきちゃんがいないのに、
不自然に、ふくらんでいたから、中をのぞいてみましたexclamation

そしたら・・・・
出てきた出てきたexclamation
ゆきちゃんの宝物がいっぱいexclamation


ピンクのくまちゃん、骨型のガム、靴型のガムなどなど・・・・わーい(嬉しい顔)

私がのぞいていたら、慌ててやってきたゆきちゃん。
カメラを構える私から、必死に、宝物を隠そうとするから、たっぷり笑わせてもらっちゃったexclamation
誰も盗らないから、安心してよねー顔(汗)
ニックネーム まゆまゆ at 18:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミング!

どっちが頭かわかりましゅかぁ???
yukichan20060107.jpg


明日で、生まれて3ヶ月になるゆきちゃん。
白い毛も伸びて、モッコモコのしろくまさんになりました。

と言うわけで、9日に初めてのトリミングをすることにしましたexclamation

ゆきちゃんの実家?(←ブリーダーさんのお店)で、やってもらうのですが、
ゆきちゃんがどんな反応をするのか、楽しみですexclamation
お店の方たちのこと、覚えてるかなぁ?


続きあるぞ
ニックネーム まゆまゆ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お姫様ベッドの悲劇

まゆまゆが見てない間に、かじっちゃうぞー!
yukichan20060107no2.jpg

下破壊の証拠写真下
yukichan20060107no3.jpg

え???かじったの、だれ???ゆきちゃんじゃないよ!
yukichan20060107no4.jpg
あなた以外にかじる子はいません!byまゆまゆ


いたずらと言えば、以前買った「木製お姫様ベッド」ですが、
ゆきちゃんにかじられまくって、ぼろぼろになってきました。
せっかく、かわいい女の子らしく、キティちゃんのクッションまで置いたのに・・・・
まあ、お姫様ベッドはかじっていても、怒らなかったからねぇ。
しかないか。

最近は、靴型や骨型のガム?をあげてみてはいるんですが、
ひとしきりかじった後、なぜかまたベッドかじってる・・・・
乳歯がほぼ生えそろってきたゆきちゃんは、
ガムより、木のほうが、やわらかくって、かじりやすいのかも?

まあ、人間の家具はかじらないから、許してあげようexclamationモバQ

ニックネーム まゆまゆ at 12:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おてんば娘でしゅか???

くまちゃん、かくごしなさーい!
yukichan20060106.jpg

えーい!かじってやるぅー!
yukichan20060106no2.jpg


日に日に、いたずらっこになりつつあるゆきちゃん。
くまさんとの格闘も、乱闘になってきました顔(汗)
せっかく、かわいいお洋服着せたのに、
タンクトップとスカートの間から、白い毛が出てきちゃって、
まるで、3段腹のとっても、おデブさんに見えるぞexclamation
・・・・体型は、飼い主の真似しないでよねーたらーっ(汗)



ニックネーム まゆまゆ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

ドライブ・・・・

ゆきちゃんは、お迎えの時、ワクチン注射の時、さくらちゃんに会いに行く時、ペットOKの近所のホームセンターに行く時、などなど、
もう、10回ぐらい車に乗っていますが、
なぜか、いつも、寝ちゃうんです (^^;;;;
お外見せても、ちょっとだけ興味を持ったかと思ったら、寝ちゃうゆきちゃん眠い(睡眠)

昨日は、初めて、良く行く釣りポイントの港視察?のロングドライブに挑戦exclamation&question
お昼過ぎに家を出発して、あちこち休憩しながら、7時前に帰ってきたんだけど、
ゆきちゃんは、ほぼ、寝てましたふらふら
ドライブ中、私のおひざの上にいるから、ネムネムモードに入るのかしら?
まあ、まだ、3ヶ月弱の赤ちゃんだからなぁ。

でもexclamation困ったことがあります。
ここからが本題!
ニックネーム まゆまゆ at 13:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男の子?

お花畑ですぅ

yukichan20060104.jpg

ゆきちゃん、今日は男の子っぽい???

yukichan20060104no2.jpg


今日は、とあるペットグッズ屋さんからいただいたお洋服を着てみました。
なぜか、野球男の子っぽいお洋服ですパンチ
ワンパクなゆきちゃんには、ぴったりかもexclamation&question

いつも、フリフリとか、女の子らしいお洋服ばかり着ているから、
たまには、こういうのも良いかな?
上自分がフリフリ似合わないので、せめてゆきちゃんに着せたい私もうやだ〜(悲しい顔)
続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

赤いおリボンですぅ

今日は赤いおリボンしてみました
yukichan20060102.jpg


せっかく赤いおリボンしてみたのに・・・・
半分しかうつってないじゃないのぅ。


ニックネーム まゆまゆ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

ねしょうがつ・・・・

ねむい・ねむい・ねむーい・・・・
yukichan20060101no4.jpg

新しいお洋服、着せてもらったけど、ゆきちゃん眠くてポーズとれませーん。
yukichan20060101no5.jpg

ゆきちゃん、初めてのお正月は、寝正月となりそうです。
でもね。ゆきちゃんが、こんなに眠いのは、
昨日大晦日だからって、ご主人様が、夜更かししたから。
だって、明け方近くまで起きてるんだもん。
誰かが起きていると、熟睡できないゆきちゃんでした。
ニックネーム まゆまゆ at 13:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あはっぴーにゅーいやー

なにこれ???
yukichan20060101.jpg

くんくん!ん???お野菜???かじっちゃぇ!
yukichan20060101no2.jpg

おいしいかもぅ???
yukichan20060101no3.jpg
・・・・ゆきちゃん、お顔こわいぞ・・・・


ゆきちゃん、お年玉もらったよーるんるん
うんとねーexclamationにんじんって言うんだってexclamation
ガジガジしたら、おいしかったですぅ。
はまっちゃったかもexclamation&question

今年も、たっぷり食べて、大きくなるぞー揺れるハート

ニックネーム まゆまゆ at 13:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

カウントダウン???

ゆきちゃん、眠いよう・・・・
yukichan20051231no3.jpg

今日は、さくらちゃんと、mizuちゃん(姪)と、たぁーっぷり遊んだから、お疲れなんですぅ。
ゆきちゃんは夢の中で、カウントダウンするのかぁ?

来年は戌年だよexclamationゆきちゃんexclamation
いろんなお顔撮らせてねー顔(笑)
ニックネーム まゆまゆ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする