2006年02月17日

おみやげもらっちゃった!

おりこうにお留守番してたら、おみやげもらったのぉ。
肉球のかたちのクッションだよー。
ふかふかで、きもちいーい!きにいっちゃった(^^)
yukichan20060216no2.jpg

下近寄ってみた・・・・下

yukichan20060216no3.jpg
ん?なんかよう?
ゆきちゃん、グリニーズ食べてるんだけどぉ。


UFOキャッチャーでとったクッションを、気に入ってくれたのは嬉しいんだけどさぁ。
ねえ、ゆきちゃん、グリニーズ食べてる時って、
怖いお顔や変なお顔、多くなぁい??

ニックネーム まゆまゆ at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

あまえんぼうな姫?

だっこされるのだいすきなんだもーん(^^)
yukichan20060216.jpg


私が、PCをしていると、必ず「ひざにのせてー黒ハートとじたばたするゆきちゃん顔(メロメロ)
で、のせてあげると、グー眠い(睡眠)って寝ちゃうんですよね顔(え〜ん)
おかげで、文字の入力しにくいんだからぁ。
本当、爆裂姫のくせに、甘えん坊なんだよなぁ。

ニックネーム まゆまゆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

お散歩練習中

ゆきちゃん、雪の上をあるいてみたんですぅ。
雪つめたくって、気持ちよかったよぅ!
ちっちゃい犬(足)足跡、かわいいですかぁ?
yukichan20060215.jpg

ねえ!いいこにしたから、喫茶店おやつちょうだい!
yukichan20060215.jpg


3回目のワクチンが終わってから、4日目。
とっても晴れ良いお天気だったので、
本格的なお散歩デビューの前に、またもや、練習中のゆきちゃん。
今日は、ジャンバーを着て、ハーネス&リードを付けて、
お庭&ご近所散策に挑戦exclamation

歩いてくれるかな?
ニックネーム まゆまゆ at 11:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインデーだねー

きょうは、黒ハートバレンタインデーハートたち(複数ハート)だから、
ゆきちゃんから、ご主人様にプレゼントしたのぉ!
IMG_2031.JPG
お返しは、グリニーズいっぱい!!!!!ね!!!!おねがいね!!!!

待ちくたびれて、ねむねむですぅ
yukichan20060214.jpg
おリボンも曲がって、毛もボサボサ・・・・


今日は、バレンタインデーexclamation
告白する相手もいない?ので、
一応、黒ハート本命?黒ハートのご主人様にプレゼントexclamation&question
ゆきちゃんからは、白いわんちゃんがデザインされたネクタイを、
私からは、ご主人様がバイク好きなので、バイクのデザインされたネクタイをプレゼントしました黒ハート
ちっちゃい模様だから、職場で使ってねー揺れるハート

バレンタインデーと言うこともあって、
さっき、気が向いたから、紅茶クッキーを焼いたんだけど、
作っている間、ちっとも構ってもらえなかったゆきちゃんは、
一人で女子高生姿のまま、部屋中走って爆裂したり、大きなホネ骨ガムをかじったり、
私の足元をうろちょろしたり・・・・
とうとう、待ちくたびれて、おねむになっちゃってました眠い(睡眠)
・・・・ぼけぼけのお顔、ダメダメですねー もうやだ〜(悲しい顔)
そんなお顔じゃ、好きな彼に告白しても、振られちゃうわよーもうやだ〜(悲しい顔)

部屋中、ゆきちゃんの大好きな、あまーい香りがするけど、
ゆきちゃんは、食べられないんだよーん。
ごめんねるんるん続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 12:03| Comment(7) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ごほうびもらったの

わーい!ガムもらっちゃった!わーいわーい!おっきいホネお骨ホネだー!
yukichan20060212.jpg

でも、ちょっと大きすぎだよー。あごがぁ・・・・
yukichan20060212no2.jpg


最近小さいグリニーズやホネガムを、あっという間に食べちゃうゆきちゃん。
なので、今日は、わざと、かなり大きいホネガムを買ってきましたexclamation
どう見ても、小型犬用じゃないけどね たらーっ(汗)
ゆきちゃん、大喜びで、早速、かじりついたけど、
ガムが大きすぎて、
どうやってかじったら良いか、現在、悪戦苦闘中ちっ(怒った顔)

これで、しばらくは、このガムと遊んでくれることでしょうるんるん

・・・・あごも丈夫になるし、良いよね?
ニックネーム まゆまゆ at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ワクチン完了

だれ?これ?
yukichan20051220no2.jpg

12月20日頃のゆきちゃん、こんなにちびちびだったんだねー
4ヶ月になった今とは、かなり違うわよー


今日は、3回目のワクチンをうってきました。
2回目の時は、ワクチンをうち終わって、数秒経ってから、
「きゃんきゃーん」って言ったゆきちゃんですが・・・・
今日は、なんとexclamation
うんとも、すんとも、言わず・・・・
無事に・・・・何事も無かったかのように終了exclamation
獣医さんに「まだ注射とか分かってないんですね」って笑われました顔(汗)

続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 17:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

4ヶ月になりました

秋色ワンピ着てみたの。おねえちゃんっぽい?
yukichan20060208.jpg

こっちは春色?イチゴかわいい?
yukichan20060210.jpg


相変わらず、ゆきちゃんに、いろんなお洋服を着せて、遊んでいる私わーい(嬉しい顔)
でも、マルチーズちゃんは、毛が真っ白なので、白い服は、微妙だったかもexclamation&question
でも、イチゴが目立って、可愛い黒ハートから、許すexclamation

2月8日で、4ヶ月になったゆきちゃんですが、
明日は、3回目のワクチンをうちに行く予定です。
続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 18:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

女子高生になってみる!?

ゆきちゃん、小学校も入ってないのになぁ。
いきなり、高校生になりましたぁ???
制服似合ってる???
yukichan20060207no2.jpg

後姿も見せてあげるぅ!
yukichan20060207no3.jpg

グリニーズもらって、ガジガジ中ですぅ。
ライオンみたいだなんて、言わないでぇ。
yukichan20060207.jpg


可愛い表情してくれた黒ハートと思った途端、グリニーズで本性どんっ(衝撃)が出てしまう、
ゆきちゃんなのでした 眠い(睡眠)

やっぱり、フラッシュすると、きついお顔になる気がするぅ。
ニックネーム まゆまゆ at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

イチゴ大好き!

イチゴだいすき!
yukichan20060206.jpg

うしろからみても、かわいい?
yukichan20060206no2.jpg


今朝撮ったんだけどね。
ゆきちゃん、朝撮った写真は、どうしていつも眠そうなの?
ゆきちゃんってば、早起きなのに、絶対に二度寝するもんねー眠い(睡眠)
お願いだから、5時前に起こさないでよぅ眠い(睡眠)
ニックネーム まゆまゆ at 10:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ゆきちゃんコレクション

ちょっとメイドさんっぽいですぅ。
yukichan20060204no3.jpg
(お顔タオルで拭いた直後なので変なお顔)

ゆきちゃん天使、舞い降りましたぁ。
yukichan20060204no4.jpg


またまた、初登場のお洋服ですわーい(嬉しい顔)

黒のベロア素材に、レースが付いた、ワンピなの。
ちょっと、メイドさんっぽいけどね。
確かに、ある意味「ご主人様大好きキスマーク黒ハート」な、ゆきちゃんですが、
喫茶店では、喫茶店お茶をこぼしまくりそうです あせあせ(飛び散る汗)

羽が付いた、ダウンベストです。
これで、寒い日のお出掛けも安心ですexclamation
それにしても、こんな天使がきたら、願い事が叶わなくても、許しちゃうexclamation

・・・・我ながら、親ばかだなぁ ふらふら

それにしても、お着替えを沢山させられても、平気なゆきちゃん。
被り物もさせてくれたら、もっと、遊べるのになぁ あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まゆまゆ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

生意気orぼけぼけ

やる気!
yukichan20060204.jpg

ねむねむ?
yukichan20060204no2.jpg
今日は、ピンクのおリボンにしてもらったよexclamation


ゆきちゃんのちょっと生意気なお顔と、
いつものボケボケのお顔をお届けしますわーい(嬉しい顔)

どっちがお好み?
ニックネーム まゆまゆ at 08:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おねんねしてねー

くまさん、いいこにおねんねしてくださいねぇー
yukichan20060203no3.jpg

いいこですねぇー
yukichan20060203no4.jpg

まゆまゆぅ。くまさん、おねんねしたよー!
yukichan20060203no5.jpg


ゆきちゃん、
くまさんをおねんねさせているの?

ゆきちゃんのほうが、ちゃんと、おねんねして欲しいんですけどー
ニックネーム まゆまゆ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

節分だけど・・・・

Lamzyのおようふくですぅ。ゆきちゃんだーいすき!
yukichan20060203.jpg

どうせなら、おリボンもピンクにして欲しかったですぅ。
yukichan20060203no2.jpg
ん?しかも、おリボン、逆さまについてるよー。
まゆまゆ、ひどーい・・・・


今日は、節分exclamationですが、ゆきちゃんは被り物が嫌いなので、鬼の格好に変身できませんでした顔(汗)
(まあ、あきらめていたから、変身グッズは用意してなかったんですが)
うーん。私の中の「ゆきちゃんにいろんな着ぐるみ着せて遊んじゃおう!作戦」は、失敗に終わるようです。

仕方が無いので、いつものブリブリゆきちゃんです黒ハート
今日は、Lamzyのあったかそうなトレーナを着てますぅ。
まだちょっと大きめだけど、やっとLamzyのSサイズも着られるようになったね。ゆきちゃん揺れるハート

本当は、おリボンもピンクにしたかったんだけど、昨日、ピンクのおリボンのゴムが切れちゃったのさ。
ゴムを買ってきて修理するか、新しいピンクをおリボンを探してくるか・・・・ちっ(怒った顔)
やっぱり、ゆきちゃんは、ピンクが一番なんだもんexclamation
上親ばか炸裂上
北海道の節分って
ニックネーム まゆまゆ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

動くぬいぐるみ

ゆきちゃん、ぬいぐるみさんみたいですかぁ?
yukichan20060202.jpg


ご主人様の肩にお顔を乗せて、ちょっとおねむな、朝のゆきちゃん。
なんか、マルチーズのぬいぐるみみたいなんですけど・・・・・プレゼント

朝、本当なら5時20分に起きる私を、4時過ぎぐらいから起こそうとしてくれるゆきちゃんですが、
へんな時間に私を起こしておいて、自分は眠そうに、あくびを連発するんですよーもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、相変わらず、あくびは「猫(笑)にゃー猫(泣)」なんです(笑)
起きたてで、ぼーとしていると、
実家で飼っていたルルちゃん&ミミちゃん(星になりました)が、
今でもそばにいるような錯覚を起こす私 たらーっ(汗)
ルルとミミもかわいい、おりこうさんだったんだよ。
ニックネーム まゆまゆ at 11:47| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

冬なのに・・・・

わーい!ふりふりですぅ!
yukichan20060128no3.jpg

おせなか、セクシーですかぁ!?
yukichan20060128no4.jpg


あれ?真冬なのに、常夏ワンピを着させられたゆきちゃん。
だって、ここは・・・・ハワイ・・・・るんるん
・・・・じゃなくって、サッポロたらーっ(汗)
ゆきちゃんも、まゆまゆも、ご主人様も、ハワイに行ったことないからね。
気分だけねどんっ(衝撃)
(思いっきり、日本語の新聞、写ってるしね)

ゆきちゃん、大きくなったら、一緒に沢山旅行しようねexclamation
ニックネーム まゆまゆ at 11:08| Comment(7) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妹よ。ありがとー!


首にまきまき・・・・これなあーに?
yukichan20060128.jpg

この白いボンボンがきになりますぅ。
たべちゃおうっかな。
yukichan20060128no2.jpg


ゆきちゃんを飼う前に、妹にもらったマフラーと、おそろいのセーターを着てみました。
(妹、ありがとー!)
かわいいぞーexclamationっと思ったら、いきなり、マフラーのぼんぼん?をかじりだす、ゆきちゃんたらーっ(汗)
しかも、顔が迷惑そうなんですけど・・・・
ボタンとか紐とか、お洋服に付いているもの、何でもかじるんだからぁ。
続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 10:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もこもこひつじ?

シャンプーしてもらったよーん。
ゆきちゃん、モコモコヤギひつじさんみたい???
yukichan20060127no2.jpg


週末にシャンプーして、乾かした直後のゆきちゃん。
もっこもこですグッド(上向き矢印)ヤギ
いつも服を着ているので、分かりにくいとは思いますが、
本当は、こんなにもこもこなんです黒ハートわーい(嬉しい顔)

ゆきちゃん、お風呂入って、ちょっと疲れたかないい気分(温泉)
ねむねむだねー眠い(睡眠)
ニックネーム まゆまゆ at 10:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も散らかってます

あたらしいおくつ、もらっちゃった!
・・・・?まゆまゆ、なあーに?今いそがしいんだけどぉ。
yukichan20060201.jpg

だってぴよちゃんは、ゆきちゃんの基地だもん。
yukichan20060201no2.jpg


靴型のガムがぼろぼろになっちゃったので、新しいものをもらったゆきちゃん。
ご機嫌でがじって、私が近寄っても、横目で見るだけ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

お仕事終わった???


ねー!まだぁ。はやくしてよう・・・・
ねむくなっちゃうよう・・・・
yukichan20060126no2.jpg

ねー?お料理終わった?
ねーはやくー!ゆきちゃん、ねむっちゃいそうだよう・・・・
yukichan20060126.jpg


お料理や洗い物をしている時は、いつもキッチンマットの上で待っている、ゆきちゃん。
なかなか終わらないと、このまま寝ちゃうんだよね。
踏んづけても知らないぞー!

(ちなみに、ハム太郎のキッチンマットだったりする)
ニックネーム まゆまゆ at 15:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

おとなしくなっちゃった!?

わーいわーい!おりこうにしてたら、グリニーズもらっちゃった!
yukichan20060125.jpg

なんで、グリニーズっておいしいのかなぁ・・・・
ゆきちゃん、だーいすき!
yukichan20060125no2.jpg

ちなみに、グリニーズのそばにあるのは、壊れた靴型のガム?です。


今日は、お利口にリボンおリボンを付けさせてくれた上に、
おめめのそばの、目に入りそうな毛もカットさせてくれたので、
ご褒美にグリニーズプレゼントしてみましたexclamation
本当に好きだねー。グリニーズ。

カット?に挑戦
ニックネーム まゆまゆ at 10:39| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする