2006年05月29日

初サマーカット!

ゆきちゃん、はじめて、さまーかっとしてもらったの。
かわいーい???


カット前
モコモコの羊さんですぅ。
yukichan20060526.jpg
下 下 下
カット後
すっきりさっぱりですぅ。
yukichan20060528no6.jpg

続きを読む

ニックネーム まゆまゆ at 09:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ちょんまげ最終日

あした、ちょんまげ、なくなっちゃうの???
yukichan20060526.jpg


明日は、とうとう、サマーカットにする日ですexclamation
そう・・・・
今日は、ゆきちゃんトレードマークのちょんまげ最終日です。
羊のようなモコモコふわふわも、最終日ですもうやだ〜(悲しい顔)

明日、カットし終わったら、
そのままチューリップを見に、車(セダン)お出掛けするので、
カット後のゆきちゃんの公開は、29日かな?
チューリップ&サマーカットゆきちゃんのショットをお楽しみにexclamation


ニックネーム まゆまゆ at 18:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

一足早く夏の美女?

きんぎょさんのゆかた、にあいますかぁ??
ちょっと、せくしー?に上目づかい。
yukichan20060525no2.jpg

やっぱり、えがおのほうが、いいですかぁ???
yukichan20060525.jpg
続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

もうすぐふわふわじゃなくなっちゃう???

今日は、お洋服着ないで、
ゆきちゃんのふわふわっぷりをアピールしちゃう!

yukichan20060524.jpg

羊みたいな、ふわふわモコモコゆきちゃんだけど、
もうすぐ、毛刈りするって本当ですか???


続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

おなかの調子

いつも、健康優良児のゆきちゃんですが、
ここ1週間ほど、おなかの調子がー(長音記号1)いまいち・・・・
おなかが雷ゴロゴロ言ってるし、フンがやわらかいし、お尻が赤いし・・・・
うー。
どうしたんだろう。

続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

おつかれゆきちゃん

5月4日
やっとおうちにもどってきましたぁ。
はあ・・・・ゆきちゃん、ねむねむですぅ。


yukichan20060504.jpg


我が家に帰ってくるなり、玄関に置いた、旅行バック?の上に飛び乗り、
寝ちゃったゆきちゃん眠い(睡眠)
乗り物が得意なゆきちゃんですが、「ロングドライブ疲れ」と、
祖母の家で、沢山の親戚に囲まれて、
愛想を振りまき揺れるハートまくって、沢山なでなでハートたち(複数ハート)してもらったから、
「興奮しすぎ疲れ」が出たようですわーい(嬉しい顔)

それにしても、なんで、自分のカドラーじゃなくって、
バッグの上で、寝ちゃったのexclamation&question

ニックネーム まゆまゆ at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆきちゃんとさくら

5月1日
ゆきちゃん、はじめてのさくらですぅ

yukichan20060501no2.jpg
(モザイクかけても変な顔たらーっ(汗)


ゆきちゃんとさくらとお写真撮りたいからって、
たかいたかい」しないでほしいですぅ。


yukichan20060501.jpg

秋田県はちょうど、桜満開黒ハート
ゆきちゃんは、生まれてはじめてのさくらに・・・・
興味・・・・無しもうやだ〜(悲しい顔)
桜とゆきちゃんのショットを撮ろうと、ゆきちゃんを持ち上げたら、
高所恐怖症のゆきちゃん、半べそになっちゃいましたハートたち(複数ハート)
もう、情けないんだからぁ。


おまけ
鳥海山を通る「鳥海ブルーライン」をドライブ中、
駐車場で、おさんぽするゆきちゃん。
風に吹かれて、変なお顔あせあせ(飛び散る汗)

yukichan20060501no3.jpg





ニックネーム まゆまゆ at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェリーに乗ったよー

4月29日


フェリーってなあに?
ゆきちゃん、まちくたびれちゃった。

yukichan20060429.jpg


今年のGWは、ゆきちゃんを連れて、祖母のいる秋田県へ行ってきました。
札幌から函館まで車(セダン)ドライブ、函館から大間まで船フェリー、
大間から秋田県由利本荘まで車(セダン)ドライブぅるんるん


こんなフェリーにのったよぅ。
でもね。ゆきちゃんは、車の中に置き去りにされちゃったようぅ・・・・犬(泣)
なんで、わんちゃんは客室に行っちゃいけないんですかぁ。

yukichan20060429no2.jpg


車と飛行機には、酔わなかったゆきちゃんですが、
船は、酔っちゃうかなぁ・・・・と心配していましたが、
酔うどころか、熟睡していた模様決定
乗り物には、強いみたいパンチ

ちなみに、車のフロントガラスには、
「ゆきちゃんがのってるよー」って張り紙するのが決まりですぅ。

yukichan20060429no3.jpg


ニックネーム まゆまゆ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

さくらちゃん大きくなったね




先週末に、さくらちゃんと遊んできました。
20日違いの妹分のさくらちゃんですが、パッと見の大きさは、
あんまり変わらなくなったんだけど、
だっこすると、明らかな違いがexclamation×2
ゆきちゃん、肉厚骨太ねーわーい(嬉しい顔)
さくらちゃん、細すぎよーグッド(上向き矢印)
実は、300g以上ゆきちゃんのほうが、重たいのさたらーっ(汗)
(洋服を着てるのが、ゆきちゃんです)

続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

春はあけぼのぉー

おひさま、ぽかぽかぁ・・・・

123905042006.jpg

ゆきちゃん、ねむねむ・・・・

yukichan20060414no2.jpg

まだ寝ててもいい???

yukichan20060414.jpg
続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おそろいですぅ

まゆまゆとおそろいですぅ。
おやばかですねぇー。
yukichan20060409.jpg


楽天のペットパラダイスで見つけた、わんちゃんとオーナーさん、おそろいTシャツを着てみましたるんるん
うーん。我ながら、親ばか雨
ゆきちゃんは、可愛かった黒ハートけど、私は黒が似合わないことを、再確認・・・・失恋

わんちゃんとおそろいにして見たい方は、ぜひ、チェックしてみてねハートたち(複数ハート)

下ゆきちゃんは、黒いワンピース着てるの。
FIORUCCI◆天使のワンピース【3S】

下飼い主さん用はこっち。
おしゃれなフィオルッチ缶プレゼント!!天使Tシャツ レディース黒

ニックネーム まゆまゆ at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

血統証明書が届いたよ!

関東はさくら、散っちゃったの?
北海道は、まだ、咲いてないよう・・・・
・・・・っていうか、まだ、たまに雪が降ったりするの。
でもね。ゆきちゃんのお背中には、さくらが咲いたみたい???

yukichan20060404no2.jpg

お背中、こんな感じ・・・・

yukichan20060404no3.jpg
ちょっと、花札っぽい?たらーっ(汗)



更新、サボっていて、すみません たらーっ(汗)
久しぶりの更新ですぅ・・・・

今日、ブリーダーさんから、ゆきちゃんの血統書が届きました黒ハート
ゆきちゃん「○犬舎名○JP BELOVED YUKI」って、名前になってますハートたち(複数ハート)
なんか、嬉しいなぁexclamation
ゆきちゃんを初めて見たときから、「ゆきちゃんって名前にします」って言っていたから、
BELOVED YUKI」って名前で申請して下さったのかな?
続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

カットしてきました


ゆきちゃんねぇ。3時間もがんばって、きれいきれいしてもらったの!
トリマーのお姉さん、どうもありがとー!
ゆきちゃん、なんか、スマートになった気分黒ハート
yukichan20060402.jpg

ちょっとクールな視線してみましたexclamation&question
yukichan20060402no2.jpg


今日は、ゆきちゃんの実家(ゆきちゃんのブリーダーさんのお店)へ行って、
初めての全身カットをしてもらいましたexclamation
私は、本当は、もうちょっと伸ばしたかったんだけどね。
ご主人様が「春だから、少し短めにしてみようexclamation」って言うので、
仕方なく?、中途半端?な長さにカットしてもらいました。
3時間近くがんばった、ゆきちゃん&トリマーさん(笑)
トリマーさん、本当に無理を言ってすみません。
続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆきちゃん飛行機に乗る!

3月下旬に、飛行機に乗って、私の実家まで遊びに行ってきましたるんるん
ゆきちゃんにとっては、生まれて初めての飛行機飛行機
「大丈夫かなぁ・・・・」と私まで、心配してましたがく〜(落胆した顔)

空港に着いて、余裕を持って、飛行機出発時刻の1時間前ぐらいに、
お水を飲ませてから、
JALの「ペットとおでかけカウンター」に、クレートに入ったゆきちゃんを連れて行きました。
本当は、ものすごーく心配だったんだけど、
私も、ご主人様も、平静を装って、平然とカウンターのお兄さんに預けて、
心配そうなゆきちゃんに、ちょっと目を合わせてから、何食わぬ顔で、離れる私 もうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 20:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

フリフリかわいい???

ゆきちゃん、フリフリかわいい???
yukichan20060309.jpg

前から見るとこんな感じなのぉ!
yukichan20060309no3.jpg

こっち向きも、かわいい???
yukichan20060309no4.jpg

でもね。
グリーニーズ食べる時は、
やっぱり、猛獣になっちゃうのぉ!?
yukichan20060309no2.jpg


続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 10:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

爪切りイテテ

まゆまゆのへたっぴ!
もう、本当は、おツメ、痛かったんだからぁ・・・・
まゆまゆが、ショックを受けないように、痛くないフリしたんだよぅ。
yukichan20060303no2.jpg

でも、おやつくれるなら、ゆるしてあげるぅ!
yukichan20060303.jpg
ペロリって、舌を出してるゆきちゃん(笑)


トリミングに行ってから、2週間経ったので、今日は、足の裏の毛のカットと、爪切りをしてみました。
プロとは、勝手が違うので、「いやんいやん」って動くゆきちゃん。
がんばって、だましだまし切っていたんだけど、
・・・・つ・つい、ツメを切り過ぎちゃった たらーっ(汗)
後ろ足のツメ一本、ちょっと血が出ちゃったね。ごめんなさい。
ゆるしてーふらふら

とは言え、ちっとも痛そうじゃなかったゆきちゃんあせあせ(飛び散る汗)
でも、私の心が痛むので、お詫びに、おやつ1粒だけ、プレゼントexclamation
良く分かんないけど、おやつがもらえたゆきちゃんは、嬉しそうに、
一口でペロリexclamation

ゆきちゃん専属トリマーへの道は、険しいなぁ。

(体調崩して、数日ブログ更新できなくてすみませんでした)
ニックネーム まゆまゆ at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

どこまで伸ばそうかなぁ

ゆきちゃん、お耳でっかくみえますぅ
yukichan20060227.jpg


生まれて4ヶ月半になったゆきちゃん、だいぶ毛も伸びてきたんだけど、
どこまで伸ばすか、考え中眠い(睡眠)

中途半端の、伸ばしかけの長さだから、お耳もでっかい三角になって、
三角の端の毛が目に入って、涙が出ていることもあったりします。

ご主人様は、「もっとカットしちゃえーexclamation短いほうが可愛いexclamation&question」って言います。
もちろん、短いのも可愛いと思うんだけど。
せっかくのマルチーズちゃんだから、ロングも見てみたい。
いつもお洋服着せていることを考えると、ロングにしても、意味が無いような気もするしなぁ。
でもな。ちょんまげは、もっと伸びたフサフサが良いなぁ黒ハート

ロングって、やっぱり、お手入れ大変かな?
ドライヤーを怖がるゆきちゃんには、やっぱり、短いほうがいいのかな?

ちょんまげ部分だけ、少し伸ばして、全体に今ぐらい・・・・ってのは、
やっぱり、変でしょうかねー眠い(睡眠)
ニックネーム まゆまゆ at 15:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

もぎたてフルーツ?

きょうのゆきちゃんは、
頭には、さくらんぼ!お洋服には、いちごがついてるの。
かわいーい???
yukichan20060222.jpg


白いゆきちゃんに、白い服・・・・。
お洋服着てないみたいだぞふらふら
でも、逆に、さくらんぼといちごが目立ってかわいいexclamation&question

最近、しっかりとポーズを決めてくれるゆきちゃんだけど、
動画を撮ろうとしても、カメラを見て、固まっちゃうんですよ眠い(睡眠)
爆裂して部屋中を「犬(足)ガルガル犬(怒)」言いながら走り回ってる、
ゆきちゃんの本当の姿が、見せられないわー たらーっ(汗)続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 10:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

肌荒れ

うれしょんに続き、ゆきちゃんの困ったこと。
前にも、ちょっと書いたけど、
たまに、かゆそうにしているので、良く見たら、
お肌が乾燥気味で、胸の辺りが部分的にカサカサしてるんです。

しかも、一部、赤くなってましたたらーっ(汗)

びっくりして、お洋服を脱がせて、良く見たら・・・・
赤くなっている部分に、お洋服のタグが当たっていたみたい がく〜(落胆した顔)
で、早速、お洋服の内側についているタグは全部取ってみました。
今日は、赤みは無くなりましたが、カサカサはしてるなぁ。
変なところが、飼い主と似ちゃったかな?
(私も、服のタグで肌荒れします。セーターとかもかゆくなるので苦手)

部屋の乾燥のせいかなぁ。
手作りのブラッシングウォーター(ワンちゃん用のアロマテラピーレシピで作ったの)で、少し静電気は落ち着いたんだけど。
あまりかゆそうだったら、ひどくなる前に、病院に行ったほうがいいかな?

・・・・なんて書いていたら、今ゆきちゃん、嘔吐しました たらーっ(汗)
慌てて、落ち着かせて、お水を飲ませようと思ったら、
お水は要らないって、言って、おやつを欲しがったゆきちゃんexclamation&question
おなか空きすぎて嘔吐することってあるのかな??
それにしても、今は、おいしそうにおやつかじってるけど・・・・?
伸びもしてるし・・・・?

ああ。心配事&分からないことがいっぱいだぁもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム まゆまゆ at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミングしてもらったよーん

ゆきちゃんね!おねえさんに、きれいきれいしてもらったの!
yukichan20060218.jpg

ねーねー!ごしゅじんさまー!ゆきちゃん、かわいーい???
yukichan20060218no2.jpg
もう、ゆきちゃんってば、ご主人様には、いっつもとびっきりの笑顔するんだからー!

18日に、ブリーダーさんのお店で、2回目のトリミングをしてもらってきました。
獣医さんに「シャンプーは多くても2週間に1回にしてねー」って言われたので、
2週間お風呂に入っていなかったゆきちゃんですが、きれいさっぱり犬(笑)
足の裏も、すっきりカットしてあったので、ゆきちゃん、足が細くなった感じですグッド(上向き矢印)

足の裏の毛や目のそばの毛は、数回自分でもカットしたけど、
ゆきちゃんが、動いちゃうので、中途半端にしか切れなかったんですよね〜。
さすが、プロは違いますよね。

ゆきちゃんとゆきちゃんのお母さんの共通点?
ニックネーム まゆまゆ at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする