2006年02月27日

お買い物大公開中!

私が楽天で買っちゃった、
いろんな商品を大公開しました
exclamation

下こちら下

「ゆきちゃん&まゆまゆのおきにいり大公開!」

ペットグッズやら、キッチングッズやら、お菓子やら・・・・たらーっ(汗)
私の感想付きexclamation&question
暇があったら、見てみてねーexclamation

ニックネーム まゆまゆ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆまゆのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこまで伸ばそうかなぁ

ゆきちゃん、お耳でっかくみえますぅ
yukichan20060227.jpg


生まれて4ヶ月半になったゆきちゃん、だいぶ毛も伸びてきたんだけど、
どこまで伸ばすか、考え中眠い(睡眠)

中途半端の、伸ばしかけの長さだから、お耳もでっかい三角になって、
三角の端の毛が目に入って、涙が出ていることもあったりします。

ご主人様は、「もっとカットしちゃえーexclamation短いほうが可愛いexclamation&question」って言います。
もちろん、短いのも可愛いと思うんだけど。
せっかくのマルチーズちゃんだから、ロングも見てみたい。
いつもお洋服着せていることを考えると、ロングにしても、意味が無いような気もするしなぁ。
でもな。ちょんまげは、もっと伸びたフサフサが良いなぁ黒ハート

ロングって、やっぱり、お手入れ大変かな?
ドライヤーを怖がるゆきちゃんには、やっぱり、短いほうがいいのかな?

ちょんまげ部分だけ、少し伸ばして、全体に今ぐらい・・・・ってのは、
やっぱり、変でしょうかねー眠い(睡眠)
ニックネーム まゆまゆ at 15:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

もぎたてフルーツ?

きょうのゆきちゃんは、
頭には、さくらんぼ!お洋服には、いちごがついてるの。
かわいーい???
yukichan20060222.jpg


白いゆきちゃんに、白い服・・・・。
お洋服着てないみたいだぞふらふら
でも、逆に、さくらんぼといちごが目立ってかわいいexclamation&question

最近、しっかりとポーズを決めてくれるゆきちゃんだけど、
動画を撮ろうとしても、カメラを見て、固まっちゃうんですよ眠い(睡眠)
爆裂して部屋中を「犬(足)ガルガル犬(怒)」言いながら走り回ってる、
ゆきちゃんの本当の姿が、見せられないわー たらーっ(汗)続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 10:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ゆきちゃんのパパとママ

ゆきちゃんのパパだよ
papa.jpg
パパはいつでも、とーってもマイペースなんだって!
でもね。可愛いから、みんなにモテモテなんだって!
パパが言ってた。

ゆきちゃんのママだよー
mama.jpg
このとき、まだ四葉ばぶばぶの赤ちゃんゆきちゃん四葉をお世話してから、
ちょっとお疲れモードだけど、とっても美人なママなんだよ!
なんかねー。「チャンピオンになったことがある」って、ママ言ってたなぁ!


今日は、ご主人様がデジカメを職場に持って行ってしまったので、
ゆきちゃんの写真が撮れない・・・・
と言うわけで、
特別企画をお届けしますexclamationわーい(嬉しい顔)
今まで、隠し持っていた?ゆきちゃんのパパ&ママの写真を大公開exclamation×2
(ブリーダーさん、勝手に載せちゃってすみません)

ゆきちゃん、どっちに似てるんでしょうねー?
みなさんは、どう思います?
まあ、パパに似ても、ママに似ても、可愛いから良いんだーわーい(嬉しい顔)
(親ばかですから)
ニックネーム まゆまゆ at 17:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきちゃんのお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

肌荒れ

うれしょんに続き、ゆきちゃんの困ったこと。
前にも、ちょっと書いたけど、
たまに、かゆそうにしているので、良く見たら、
お肌が乾燥気味で、胸の辺りが部分的にカサカサしてるんです。

しかも、一部、赤くなってましたたらーっ(汗)

びっくりして、お洋服を脱がせて、良く見たら・・・・
赤くなっている部分に、お洋服のタグが当たっていたみたい がく〜(落胆した顔)
で、早速、お洋服の内側についているタグは全部取ってみました。
今日は、赤みは無くなりましたが、カサカサはしてるなぁ。
変なところが、飼い主と似ちゃったかな?
(私も、服のタグで肌荒れします。セーターとかもかゆくなるので苦手)

部屋の乾燥のせいかなぁ。
手作りのブラッシングウォーター(ワンちゃん用のアロマテラピーレシピで作ったの)で、少し静電気は落ち着いたんだけど。
あまりかゆそうだったら、ひどくなる前に、病院に行ったほうがいいかな?

・・・・なんて書いていたら、今ゆきちゃん、嘔吐しました たらーっ(汗)
慌てて、落ち着かせて、お水を飲ませようと思ったら、
お水は要らないって、言って、おやつを欲しがったゆきちゃんexclamation&question
おなか空きすぎて嘔吐することってあるのかな??
それにしても、今は、おいしそうにおやつかじってるけど・・・・?
伸びもしてるし・・・・?

ああ。心配事&分からないことがいっぱいだぁもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム まゆまゆ at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミングしてもらったよーん

ゆきちゃんね!おねえさんに、きれいきれいしてもらったの!
yukichan20060218.jpg

ねーねー!ごしゅじんさまー!ゆきちゃん、かわいーい???
yukichan20060218no2.jpg
もう、ゆきちゃんってば、ご主人様には、いっつもとびっきりの笑顔するんだからー!

18日に、ブリーダーさんのお店で、2回目のトリミングをしてもらってきました。
獣医さんに「シャンプーは多くても2週間に1回にしてねー」って言われたので、
2週間お風呂に入っていなかったゆきちゃんですが、きれいさっぱり犬(笑)
足の裏も、すっきりカットしてあったので、ゆきちゃん、足が細くなった感じですグッド(上向き矢印)

足の裏の毛や目のそばの毛は、数回自分でもカットしたけど、
ゆきちゃんが、動いちゃうので、中途半端にしか切れなかったんですよね〜。
さすが、プロは違いますよね。

ゆきちゃんとゆきちゃんのお母さんの共通点?
ニックネーム まゆまゆ at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

困った・・・・うれしょん姫?

誰か、教えてくださいexclamation
ゆきちゃんってば、「うれしょん姫」になっちゃったんですよーexclamation
主人の実家に遊びに行っては、お義母さんにナデナデされながら、うれしょん
ダスキンさんが、モップを持ってきて、「かわいいねー!」ってナデナデしてもらっても、うれしょん
もちろん、5.6時間お留守番して、私たちが帰ってくると、大はしゃぎで、うれしょん・・・・

うれしょんをさせない方法って、あるんでしょうか?

秘策を知っている方がいらっしゃったら、教えてくださいふらふら
ニックネーム まゆまゆ at 14:11| Comment(5) | TrackBack(0) | まゆまゆのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいグリニーズに挑戦!

ゆきちゃんの大好きなグリニーズに、新しい種類が増えたんだって!
その名も「Pnutzピーナッツ」!
IMG_2053.JPG
・・・・す・すごい、色とかたち・・・・

下そんなことより、食べてみたいゆきちゃん下





おお!怖い映像だ・・・・
いえいえ、おやつ食べてるんだから、別に怖い映像じゃないんですけどふらふら

ピーナッツとは・・・・
ニックネーム まゆまゆ at 11:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 動くゆきちゃん(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おみやげもらっちゃった!

おりこうにお留守番してたら、おみやげもらったのぉ。
肉球のかたちのクッションだよー。
ふかふかで、きもちいーい!きにいっちゃった(^^)
yukichan20060216no2.jpg

下近寄ってみた・・・・下

yukichan20060216no3.jpg
ん?なんかよう?
ゆきちゃん、グリニーズ食べてるんだけどぉ。


UFOキャッチャーでとったクッションを、気に入ってくれたのは嬉しいんだけどさぁ。
ねえ、ゆきちゃん、グリニーズ食べてる時って、
怖いお顔や変なお顔、多くなぁい??
ニックネーム まゆまゆ at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

あまえんぼうな姫?

だっこされるのだいすきなんだもーん(^^)
yukichan20060216.jpg


私が、PCをしていると、必ず「ひざにのせてー黒ハートとじたばたするゆきちゃん顔(メロメロ)
で、のせてあげると、グー眠い(睡眠)って寝ちゃうんですよね顔(え〜ん)
おかげで、文字の入力しにくいんだからぁ。
本当、爆裂姫のくせに、甘えん坊なんだよなぁ。

ニックネーム まゆまゆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

お散歩練習中

ゆきちゃん、雪の上をあるいてみたんですぅ。
雪つめたくって、気持ちよかったよぅ!
ちっちゃい犬(足)足跡、かわいいですかぁ?
yukichan20060215.jpg

ねえ!いいこにしたから、喫茶店おやつちょうだい!
yukichan20060215.jpg


3回目のワクチンが終わってから、4日目。
とっても晴れ良いお天気だったので、
本格的なお散歩デビューの前に、またもや、練習中のゆきちゃん。
今日は、ジャンバーを着て、ハーネス&リードを付けて、
お庭&ご近所散策に挑戦exclamation

歩いてくれるかな?
ニックネーム まゆまゆ at 11:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインデーだねー

きょうは、黒ハートバレンタインデーハートたち(複数ハート)だから、
ゆきちゃんから、ご主人様にプレゼントしたのぉ!
IMG_2031.JPG
お返しは、グリニーズいっぱい!!!!!ね!!!!おねがいね!!!!

待ちくたびれて、ねむねむですぅ
yukichan20060214.jpg
おリボンも曲がって、毛もボサボサ・・・・


今日は、バレンタインデーexclamation
告白する相手もいない?ので、
一応、黒ハート本命?黒ハートのご主人様にプレゼントexclamation&question
ゆきちゃんからは、白いわんちゃんがデザインされたネクタイを、
私からは、ご主人様がバイク好きなので、バイクのデザインされたネクタイをプレゼントしました黒ハート
ちっちゃい模様だから、職場で使ってねー揺れるハート

バレンタインデーと言うこともあって、
さっき、気が向いたから、紅茶クッキーを焼いたんだけど、
作っている間、ちっとも構ってもらえなかったゆきちゃんは、
一人で女子高生姿のまま、部屋中走って爆裂したり、大きなホネ骨ガムをかじったり、
私の足元をうろちょろしたり・・・・
とうとう、待ちくたびれて、おねむになっちゃってました眠い(睡眠)
・・・・ぼけぼけのお顔、ダメダメですねー もうやだ〜(悲しい顔)
そんなお顔じゃ、好きな彼に告白しても、振られちゃうわよーもうやだ〜(悲しい顔)

部屋中、ゆきちゃんの大好きな、あまーい香りがするけど、
ゆきちゃんは、食べられないんだよーん。
ごめんねるんるん続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 12:03| Comment(7) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

わんちゃん占い

わんちゃんの性格診断が出来る占いサイトを見つけましたexclamation
犬(笑)ワンちゃん性格診断犬(泣)


もちろん、ゆきちゃんを占ってみたよ4
「タイプ はじまりワン」

詳しくは
ニックネーム まゆまゆ at 16:27| Comment(4) | TrackBack(0) | まゆまゆのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ごほうびもらったの

わーい!ガムもらっちゃった!わーいわーい!おっきいホネお骨ホネだー!
yukichan20060212.jpg

でも、ちょっと大きすぎだよー。あごがぁ・・・・
yukichan20060212no2.jpg


最近小さいグリニーズやホネガムを、あっという間に食べちゃうゆきちゃん。
なので、今日は、わざと、かなり大きいホネガムを買ってきましたexclamation
どう見ても、小型犬用じゃないけどね たらーっ(汗)
ゆきちゃん、大喜びで、早速、かじりついたけど、
ガムが大きすぎて、
どうやってかじったら良いか、現在、悪戦苦闘中ちっ(怒った顔)

これで、しばらくは、このガムと遊んでくれることでしょうるんるん

・・・・あごも丈夫になるし、良いよね?
ニックネーム まゆまゆ at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ワクチン完了

だれ?これ?
yukichan20051220no2.jpg

12月20日頃のゆきちゃん、こんなにちびちびだったんだねー
4ヶ月になった今とは、かなり違うわよー


今日は、3回目のワクチンをうってきました。
2回目の時は、ワクチンをうち終わって、数秒経ってから、
「きゃんきゃーん」って言ったゆきちゃんですが・・・・
今日は、なんとexclamation
うんとも、すんとも、言わず・・・・
無事に・・・・何事も無かったかのように終了exclamation
獣医さんに「まだ注射とか分かってないんですね」って笑われました顔(汗)

続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 17:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

4ヶ月になりました

秋色ワンピ着てみたの。おねえちゃんっぽい?
yukichan20060208.jpg

こっちは春色?イチゴかわいい?
yukichan20060210.jpg


相変わらず、ゆきちゃんに、いろんなお洋服を着せて、遊んでいる私わーい(嬉しい顔)
でも、マルチーズちゃんは、毛が真っ白なので、白い服は、微妙だったかもexclamation&question
でも、イチゴが目立って、可愛い黒ハートから、許すexclamation

2月8日で、4ヶ月になったゆきちゃんですが、
明日は、3回目のワクチンをうちに行く予定です。
続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 18:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

女子高生になってみる!?

ゆきちゃん、小学校も入ってないのになぁ。
いきなり、高校生になりましたぁ???
制服似合ってる???
yukichan20060207no2.jpg

後姿も見せてあげるぅ!
yukichan20060207no3.jpg

グリニーズもらって、ガジガジ中ですぅ。
ライオンみたいだなんて、言わないでぇ。
yukichan20060207.jpg


可愛い表情してくれた黒ハートと思った途端、グリニーズで本性どんっ(衝撃)が出てしまう、
ゆきちゃんなのでした 眠い(睡眠)

やっぱり、フラッシュすると、きついお顔になる気がするぅ。
ニックネーム まゆまゆ at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おてんば女子高生!?



かわいいお洋服着せたのにー
おてんばは、なおらないのですもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム まゆまゆ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 動くゆきちゃん(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

イチゴ大好き!

イチゴだいすき!
yukichan20060206.jpg

うしろからみても、かわいい?
yukichan20060206no2.jpg


今朝撮ったんだけどね。
ゆきちゃん、朝撮った写真は、どうしていつも眠そうなの?
ゆきちゃんってば、早起きなのに、絶対に二度寝するもんねー眠い(睡眠)
お願いだから、5時前に起こさないでよぅ眠い(睡眠)
ニックネーム まゆまゆ at 10:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ゆきちゃんコレクション

ちょっとメイドさんっぽいですぅ。
yukichan20060204no3.jpg
(お顔タオルで拭いた直後なので変なお顔)

ゆきちゃん天使、舞い降りましたぁ。
yukichan20060204no4.jpg


またまた、初登場のお洋服ですわーい(嬉しい顔)

黒のベロア素材に、レースが付いた、ワンピなの。
ちょっと、メイドさんっぽいけどね。
確かに、ある意味「ご主人様大好きキスマーク黒ハート」な、ゆきちゃんですが、
喫茶店では、喫茶店お茶をこぼしまくりそうです あせあせ(飛び散る汗)

羽が付いた、ダウンベストです。
これで、寒い日のお出掛けも安心ですexclamation
それにしても、こんな天使がきたら、願い事が叶わなくても、許しちゃうexclamation

・・・・我ながら、親ばかだなぁ ふらふら

それにしても、お着替えを沢山させられても、平気なゆきちゃん。
被り物もさせてくれたら、もっと、遊べるのになぁ あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まゆまゆ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする