2006年01月26日

お仕事終わった???


ねー!まだぁ。はやくしてよう・・・・
ねむくなっちゃうよう・・・・
yukichan20060126no2.jpg

ねー?お料理終わった?
ねーはやくー!ゆきちゃん、ねむっちゃいそうだよう・・・・
yukichan20060126.jpg


お料理や洗い物をしている時は、いつもキッチンマットの上で待っている、ゆきちゃん。
なかなか終わらないと、このまま寝ちゃうんだよね。
踏んづけても知らないぞー!

(ちなみに、ハム太郎のキッチンマットだったりする)

ニックネーム まゆまゆ at 15:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

おとなしくなっちゃった!?

わーいわーい!おりこうにしてたら、グリニーズもらっちゃった!
yukichan20060125.jpg

なんで、グリニーズっておいしいのかなぁ・・・・
ゆきちゃん、だーいすき!
yukichan20060125no2.jpg

ちなみに、グリニーズのそばにあるのは、壊れた靴型のガム?です。


今日は、お利口にリボンおリボンを付けさせてくれた上に、
おめめのそばの、目に入りそうな毛もカットさせてくれたので、
ご褒美にグリニーズプレゼントしてみましたexclamation
本当に好きだねー。グリニーズ。

カット?に挑戦
ニックネーム まゆまゆ at 10:39| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティッシュの空箱と格闘!?

わーい!ティシュの空箱、もらっちゃった!
ん???中になんか入ってるぞ!






うー!なんか入ってるのに!!!!
出てこないぞ!
気になる気になる気になるぅー!!!!
えーいえーい!



つづきはこっち
ニックネーム まゆまゆ at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 動くゆきちゃん(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

まねしんぼう

しんぶんはこう読むんですか?
yukichan20060122no3.jpg

(最近、グリニーズを咥えつつ、行動するので、いつもゆきちゃんのそばには、グリニーズが!?)


最近ゆきちゃんは、私やご主人様の真似をしようとします。
ご主人様が新聞を読んでいると、あぐらに乗って、一緒に見てるし、
新聞も畳んでくれるしね がく〜(落胆した顔)
本を読んでいると、ページをめくろうとするし、
おかげで、紙がヘロヘロになっちゃうんです・・・・

私が料理している時は、足元で一緒にあっち行ったり、こっち行ったり、
洗い物をしている時は、キッチンマットの上で、私を見張ります目

ほかにもこんなことを!?
ニックネーム まゆまゆ at 10:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピンクのスタジャン

ゆきちゃん、かっこいい?
yukichan20060121.jpg

ねえ!かっこいい???
おリボンとも、コーディネートしてみたんだけどぉ。
yukichan20060121no2.jpg


ゆきちゃん、防寒用にピンクのスタジャン、着てみましたexclamation
サテン+ラインストーンで、ツルピカしてるの。
かわいいでしょ???

続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 10:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ペットハンモックの続き

いっぱいおでかけしたいなぁ
yukichan20060122.jpg


ペットハンモックは、肩にかけるとこんな感じになります。
両手が開くので、動きやすいですよ。
ただ、いろんな人の視線を浴びるのが、ちょっと恥ずかしいけど、
ゆきちゃんが、かわいいから、仕方が無いねー(笑)
  ↑ 親ばか

元バッグ職人exclamation&questionの私、このバッグを参考にアレンジして、
オリジナルペットハンモックを作ろうと構想中です黒ハート
(結婚前まで、バッグを作る仕事をしてました)
で、いつか、ショップでも開いちゃうexclamation&question
なんて、夢を見ている私でするんるん
ニックネーム まゆまゆ at 10:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきちゃんのお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生活環境のせい?もともとの気質???

うーん・・・・さくらちゃん、のらないでよう。
ゆきちゃんつぶれるよぅ・・・・
でも、がまんがまん

yukichan20060122no2.jpg
(ぴんぼけですね。昨日の写真です)


昨日、ペットハンモックに、ゆきちゃんさくらちゃんを一緒に入れてみました。
さくらちゃんは、いいお顔してるのに、明らかに、迷惑そうなゆきちゃん
だって、ゆきちゃん、さっき、さくらちゃんにしっぽかじられたんだもん・・・・・


ゆきちゃんもさくらちゃんも、同じマルチーズですが、かなり性格が違います。
続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 10:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

さくらちゃん・・・・と・・・・




さくらちゃんと遊んできたよexclamation
お洋服を着ているのが、ゆきちゃん
着てないのが、さくらちゃんです。

最初は、ゆきちゃんのほうが、さくらちゃんを追いかけていたんだけど、
この後、さくらちゃんにしっぽを引っ張られ、振り回されて、
「がうぅぅぅ・・・・」と言われて・・・・
それでも、吠えないゆきちゃんは、完全にさくらちゃんになめられて・・・・
とうとう、
いやだよう・・・・こわいよぅ・・・・」と、私に泣きついてきたもうやだ〜(悲しい顔)

もう、ゆきちゃんのほうが、さくらちゃんより、お姉ちゃん(20日だけ)なんだぞぅ。
ゆきちゃん、嫌なことをされたときは、ちゃんと自分で「わんexclamation」って怒らなきゃ・・・・だめだぞぉexclamation 犬(泣)

ゆきちゃんのしっぽは、ちょっと巻き巻きしっぽなので、
さくらちゃんは、引っ張りやすいんでしょうね。

それにしても、あれだけ、引っ張られても、鳴かないゆきちゃんは、
おりこうなのか、我慢強いのか・・・・
・・・・極度の弱虫なのか???
・・・・ゆきちゃん、たまには、自己主張しようねexclamation

ニックネーム まゆまゆ at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 動くゆきちゃん(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よんだ?




久しぶりの動画です。
ゆきちゃんを呼んだら、嬉しそうに駆けてきた、ゆきちゃんです!
おめめがかわいいでしょ???(笑)
終わりのほう、ゆきちゃんのアタックで、画像が乱れてすみません (^^;;;;
ニックネーム まゆまゆ at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 動くゆきちゃん(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ペットハンモック

わーい!いいもの、みーつけた!
なんか、ゆきちゃん、これ、きにいっちゃったかもぅ!?

yukichan20060120.jpg


さてさて、手足がばたばたしちゃう「抱っこキャリー」を怖がったゆきちゃんですが、
しっかりと抱っこされるのが大好きなゆきちゃんなので、
これだったら、平気かもexclamation&questionと思って、楽天で買ってみました。

ペットハンモックですexclamation

楽しみにしていたペットハンモックを、先ほどクロネコちゃんプレゼントが届けてくれたので、
早速、ゆきちゃんに見せてみたら・・・・
いきなり、興味津々exclamation
・・・・なので、バッグに入れて、肩にかけてみました。
ソフトなデニム生地なので、ゆきちゃんの身体を包み込むような感じになって、
(まさに、ハンモックですから・・・・)
ゆきちゃん、大喜びわーい(嬉しい顔)
(肩にかけた写真は、また今度)

バッグを下ろした後も、しばらく入ったままでした。
で、バッグをくんくん・・・・
一度出たと思ったら、その後も、自分でバッグに出たり入ったりして、いつの間にか、くつろいでるしるんるん

そうとう、気に入ったみたいです。

これからは、このバッグで、気軽にお出掛けしようねexclamation

詳しく知りたい方はこちら
ニックネーム まゆまゆ at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきちゃんのお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

お散歩の練習はじめ

おさんぽってなに?
yukichan20060119no6.jpg


ゆきちゃん、今日から、お散歩の練習はじめました。

といっても、ハーネスと、リードをつけて、部屋の中をグルグルしただけどね。

初めてのリード&ハーネスで、ゆきちゃんは、「へんなのついてる」って顔をして、迷惑そうだったけど たらーっ(汗)

春になって、暖かくなって、雪が解けたら、お外で練習しようね。
ニックネーム まゆまゆ at 13:16| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いないいないばぁ

いないいなーい
yukichan20060119no5.jpg

いないいないいなーい・・・・
yukichan20060119no4.jpg

ばぁ!!!!!
yukichan20060119no3.jpg

ゆきちゃん、かわいーい???
yukichan20060119no2.jpg


はい。かわいいです顔(メロメロ)
ニックネーム まゆまゆ at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリニーズ

ゆきちゃん、このミドリのだいすき!
yukichan20060119.jpg
ゆきちゃんが15分ほどかじったあと・・・・



ゆきちゃんは、グリニーズが大好きです。
あごが疲れそうなぐらい、ガジガジしてますたらーっ(汗)
・・・・そんなに好きだなんて、どんな味がするんだろう・・・・爆弾
・・・・という、味見欲求は、抑えて抑えて・・・・(笑)パンチ
パッケージを読むと、本当は、3ヶ月の子が食べちゃいけないのかもexclamation&question
でも、ほとんどのおやつ類は、子いぬには与えないでみたいなことが書いてあるので、
ゆきちゃんとゆきちゃんのおなかと相談しながら、あげています。
もちろん、グリニーズも、あげっぱなしにするんじゃなく、
15分ぐらいガジガジしたら、取り上げています犬(泣)
ですので、ぷちサイズで、1週間近くは持つかな?
釣りのため、一日留守にする日は、あげっぱなしになっちゃうけど、
それでも、4分の1ぐらいしか、食べれないみたいです。
お子様の歯には、硬いのかな眠い(睡眠)
購入はこちら
ニックネーム まゆまゆ at 08:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきちゃんのお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなのいやだよー

な・なんなの?これは?
yukichan20060118.jpg
(鏡に映して撮影!私の体系は見ちゃいやー byまゆまゆ)

ゆきちゃん、こんなのいやだよぅ・・・・
早くおろしてよう・・・・
yukichan20060118no2.jpg


ゆきちゃん、「抱っこキャリー」初体験exclamation
ゆきちゃん、キャリーに入れられるところまでは、爆裂していたんだけど、
私が、キャリーの紐を肩にかけるときに、もたもたして、
さらに、キャリーがブランブランと揺れちゃって・・・・
「きゃんきゃんきゃーん顔(泣)
そうだった。ゆきちゃんは、高所恐怖症・・・・
ちゃんと抱っこされている時は、平気なんだけど、
手で胴体だけ持たれて、手足がばたばた出来る状態だと、
ちょっとでも、高いところだ・・・・というだけで、こわいこわいしますがく〜(落胆した顔)

本当、迷惑そうなお顔をしてるでしょ???

ニックネーム まゆまゆ at 08:26| Comment(4) | TrackBack(1) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

女の子っぽくしたんだけど・・・・

ポーズとってみました。女の子座りしてみたのぉ。
yukichan20060117no7.jpg

おしゃれが大事って言うのは分かるんだけどぉ、
お洋服沢山着替えるのは、大変なのよぉ。
はあ・・・・やっぱり、女の子は疲れるなぁ・・・・
yukichan20060117no8.jpg



あーあー・・・・
ふっ散らかしたおもちゃの前で、おしとやかなポーズをとられてもねー。
それにしても、ぴよちゃんの寝袋の周りは、いつもおもちゃだらけなんだよなぁ。

で、ちょっと目を離したら、ぴよちゃんの上から移動して、別のカドラーでお休み中。
しかも、紫の熊さんを枕にしてる。
なんか、態度デカイぞぅ。

ゆきちゃん、本性が出てきちゃったのかな?モバQ

ちなみに、今日は2回もお着替えさせられた、ゆきちゃんでした。
(しかも、途中で着た服は、上手くポーズが決められずに却下されました)

ニックネーム まゆまゆ at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リボンこれくしょん

ゆきちゃんのおリボン、いろいろあるよ!
yukichan20060117no6.jpg


今日は、ゆきちゃんのおリボンを大公開exclamation
1段目にあるのは、お正月に向けてさくらちゃんとお揃いで付けてもらったおリボンです。
2段目の左は、ゆきちゃんのブリーダーさんのお店でトリミングしてもらった時に、付けていただいたおリボン。
2段目の真ん中は、ハートが三つ付いたバッチン留め?です。
2段目右は、今日付けていたピンクのおリボンです。さりげなくワンちゃんがプリントされてるピンクのリボンテープが使われているんだよ。
3段目はひまわりのおリボンです。季節はずれだけど、ご主人様が選んでくれたものです。


続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間に似てるね

ゆきちゃんは、熟睡すると、寝言を言う子ですわーい(嬉しい顔)
私がブログを書いている今も、隣で眠い(睡眠)わん・わん・わん・・・・眠い(睡眠)
ちっちゃな声で鳴いてます。
どんな夢を見てるのかなるんるん
笑ってるような顔をしてるから、いたずらでもしてる夢かもしれませんたらーっ(汗)

そういえば、実家の犬は、寝言だけじゃなくって、いびきや歯軋りもしていたなぁ ふらふら

ほんと、ワンちゃんも、人間と似てるなぁと思う今日この頃。

ちなみにゆきちゃんは、あくびをすると、「にゃーん」って言います黒ハート
初めで聞いた時は、猫でもいるのかと思ってしまいました(笑)
本当に、子猫みたいに「にゃーん」て・・・・
人間でも、かわいいあくびをする人っているよねexclamation

あとね。ご飯を食べたり、沢山お水を飲んだ後には、ゲップするし がく〜(落胆した顔)

女の子らしく、かわいいところと、おばさんのような大胆さを持った、
我が家のお姫様ですぅいい気分(温泉)
しかも、お留守番のあとは、爆裂しますぅ・・・・
でも・・・・かわいいグッド(上向き矢印)
ニックネーム まゆまゆ at 15:21| Comment(4) | TrackBack(0) | まゆまゆのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あそんでくれなきゃいじけるぞ!

まゆまゆぅ。あそんでぇー!
yukichan20060117.jpg

ねえねえ!あそんでー!
yukichan20060117no2.jpg

ふーんだ。遊んでくれないんだ。あっち行ってやるぅ!
yukichan20060117no3.jpg

ふーんだ!まゆまゆなんか、あっかんべー!
yukichan20060117no4.jpg

まゆまゆの声「ゆきちゃーん!」
はーい!はーい!はーい!はーいっ!!!!
ゆっきちゃんっだよぅ!!
あそんでくれるのぉ???
yukichan20060117no5.jpg


続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

男好き!?

ご主人様の服はゆきちゃんのものだもん!
まゆまゆにはぜーったいに渡さないもーん!
yukichan20060110.jpg

ゆきちゃんは、なぜか、ご主人様の服が好きexclamation
座椅子の上に置きっぱなしの服に載って、寝てるんです眠い(睡眠)
(ご主人様exclamation服を脱ぎっぱなしにしちゃ、だめだぞexclamation

で、最近気が付いたことexclamation
ゆきちゃん、もしかして、「男の人」が好きなんじゃexclamationあせあせ(飛び散る汗)

ご主人様の実家に遊びに行った時も、さくらちゃんと遊びつつ、
おじいちゃんのおひざに載ってるし、お義父さんも大好きだし・・・・
お義母さんや義妹さんがいても、
べったりくっつく相手は、男の人ばかり・・・・

ゆきちゃんってば、女性よりも男性のほうに、近づいていっているねexclamation

うーん・・・・たらーっ(汗)
ニックネーム まゆまゆ at 11:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

トリミングしてきたよー

ゆきちゃん、美人になりましたぁ???
yukichan20060109.jpg

最近、ご主人様の服の上に寝るのがお気に入り


今日、初めてのトリミングに行ってきましたexclamation

ゆきちゃんが最初のトリミングに緊張すると思って、ちょっと遠いけど、ゆきちゃんのブリーダーさんのショップに連れて行ってきました。
ゆきちゃん、お店の方をちゃんと覚えていたみたいで、
いつも知らない人だったら、緊張して固まるのに、いきなり、愛想振りまいて、ニコニコ?してました。
意外と、覚えているもんなんですねexclamationちょっと感動しちゃった黒ハート

で、ゆきちゃんを預けて、2時間後ぐらいにお迎えに行ったら、
かわいいリボンをつけてもらった、かわいいゆきちゃんがいましたわーい(嬉しい顔)
ゆきちゃん、ちゃんとシャンプーしてもらって、カットしてもらったら、
一層かわいくなったよるんるん
どうもありがとうございましたexclamation
  (上そうです。私は親ばかです)
・・・・今まで、ぼさぼさだったもんね ふらふら

これからは、家でもシャンプーしてあげるからねexclamation

続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする