2005年12月31日

カウントダウン???

ゆきちゃん、眠いよう・・・・
yukichan20051231no3.jpg

今日は、さくらちゃんと、mizuちゃん(姪)と、たぁーっぷり遊んだから、お疲れなんですぅ。
ゆきちゃんは夢の中で、カウントダウンするのかぁ?

来年は戌年だよexclamationゆきちゃんexclamation
いろんなお顔撮らせてねー顔(笑)

ニックネーム まゆまゆ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来年もよろしくね!

今年はたくさん、ゆきちゃんを見に来てくださってありがとうございました。
来年もたっぷりゆきちゃんの写真を載せたいと思いますので、懲りずに遊びに来てくださいね顔(メロメロ)

みなさまにとって、素敵な2006年になりますように・・・・

まゆまゆ&ゆきちゃん

ニックネーム まゆまゆ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆまゆのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月の準備ですぅ

お正月のおリボン付けてもらったよ!
左斜め下ゆきちゃんもさくらちゃん右斜め下も、かわいーい???

yukichan20051231.jpg

ゆきちゃんのアップ!おリボン、半分しか写ってないしぃ
yukichan20051231no2.jpg

さくらちゃん、たっぷり遊んだから、ぐっすりおねんね・・・・なのぉ
sakura20051231.jpg


今日は大晦日exclamation
ご主人様の実家に遊びに行ってきました。
ゆきちゃんは、さくらちゃんに会えて、大喜びわーい(嬉しい顔)
さくらちゃんも、大喜びexclamation
もう、すっかり仲良しだね。

明日は、お正月ぅexclamation鏡餅ということもあって、
ゆきちゃんも、さくらちゃんとおそろいのおリボンを付けてもらったの。
色と言い、ちゃんと水引まで付いて、お正月っぽいリボンでしょ?

ちなみに、さくらちゃんは、10月28日生まれだそうです。
ゆきちゃんより、20日だけ妹なんだねるんるん

さくらちゃん、来年もゆきちゃんと沢山遊んでね顔(メロメロ)

ニックネーム まゆまゆ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

フリフリですぅ

ゆきちゃんねぇ、フリフリのお洋服着てみました。
かわいいですかぁ???

yukichan20051230.jpg
まだちょっと大きいけど、こんな感じのお洋服ですぅ。
yukichan20051230no1.jpg
↑Lamzyのお洋服大好き!↑


ゆきちゃんは、ブティックお洋服を着るのが好きみたい黒ハート
今日は、お洋服を着せようとしたら、うーんって自分から首を伸ばして?着る体制をしてました(笑)
毎日のように着せているので、覚えたのかな?

毛もだいぶ伸びてきたゆきちゃんは、モコモコになって、ちょっとヤギ羊さんみたい。
最近、ブラッシングしようとすると、ふざけて遊んじゃうようになったので、
なかなかおとなしくしてくれないけど、嫌いなわけじゃないみたいです。
少しずつでいいから、おとなしくブラッシングさせてくれるようになってね。

あ!そうそう、ゆきちゃん、芸を覚えましたわーい(嬉しい顔)
「タッチ!」です。
今度証拠写真が撮れたら、グッド(上向き矢印)UPグッド(上向き矢印)しますね(^^)

p.s. 私の風邪が治らないよう・・・・
ニックネーム まゆまゆ at 09:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

ゆきちゃんの好きな場所

わーい!ここ大好き!

yukichan20051225.jpg


前にも書いたけど、ゆきちゃんは、ご主人様のわき腹に載るのが大好き!
最近は、乗ったら、寝ようとするんだよねー。
細いご主人様だったら、わき腹には乗れないんだよーあせあせ(飛び散る汗)
ゆきちゃん、良かったねー。くまさん猫(足)みたいなご主人様でたらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)
(写真に写っているのは、わき腹じゃなくて腕ですが)

うーん。今日はクリスマスだったのになぁ。
夫婦して、風邪をこじらせてしまった我が家は、おとなしく過ごしてますぅ・・・・・雪

来年のクリスマスは、ゆきちゃんにサンタさんかトナカイさんの格好させちゃおう黒ハート


ニックネーム まゆまゆ at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

さくらちゃんとあそんだよ!

さくらちゃんといっぱいあそんじゃった!
たのしかったなぁ(^^)
また、連れて行ってね。








大きい子がゆきちゃん、小さい子がさくらちゃん。


つづきはこちら。さくらちゃんもかわいいぞ!
ニックネーム まゆまゆ at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 動くゆきちゃん(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

お洋服着てみたの

にあいますかぁ???

yukichan20051223.jpg


ゆきちゃん、お洋服に挑戦るんるん
おおexclamationなにも、抵抗なく、すんなり着てくれました。
おりこうだわーあせあせ(飛び散る汗)
i dogの赤ちゃん用サイズのブティックピンクに白い水玉のタンクトップ
です。
黒いマットの上にいるから、ゆきちゃんくっきり見えるでしょexclamation&question
このタンクトップに、スカートはかせたら、もっとかわいいんだろうなぁ。


下ゆきちゃんとおそろいのタンクトップが欲しい方はこちら下
Pサイズタンク (チワワの赤ちゃんなどのお洋服)

ニックネーム まゆまゆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

まくらだいすき

おやすみなさい・・・・

yukichan20051221.jpg


今日もたくさんあそんじゃったぁ。
おもちゃかたづけないで、寝ちゃうんだぁ・・・・
まゆまゆの枕で寝ちゃうんだぁ・・・・
うーん。ふかふかでいいきもち・・・・zzzzz

ニックネーム まゆまゆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

お手入れ

ゆきちゃんのお手入れですが、いろいろ本やサイトとか見て、事前にお勉強したんだけど、
どうやって、いつ頃から始めたら良いんでしょうか?と悩むこの頃たらーっ(汗)
今は、食後にタオルで、お口周りや、目の周り、耳の中とか軽く拭いて、
で、少しずつ、タオルの感触に慣らせようかなって思ってはいるんですが・・・・
トイレも、とりあえず、ゆきちゃんがしそうな場所(フローリングなのでラグを敷いてあるんですが、そのラグにおもらししちゃうんです)にシートを数枚敷いて、
少しずつ、シートの数を減らして、シートを移動して、
最終的には、トイレはサークルの中だけにしようと思っているんですが・・・・
ブラシも、気持ちよさそうにしている日と、遊ぼうとしちゃう日がありますぅ。
こういうしつけ方って、気が長すぎるかな?

うーん。あまがみもするしなぁ・・・・

あせらず、マイペースでしつけようと思いつつも、
いろいろ心配しちゃう新米ママるんるんでした。
ニックネーム まゆまゆ at 11:37| Comment(6) | TrackBack(0) | まゆまゆのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひよこのスタイでポーズ!

ひよこのスタイ、また付けてみたよ。
今日は、何分ぐらい、付けていられるかな?
ちなみに前回は、30分ぐらい。

るんるん似合うぅexclamation&question
yukichan20051220.jpg

横を向いてみましたるんるんカメラ目線だけど・・・・ぴかぴか(新しい)
yukichan20051220no2.jpg


今日は、おりこうさんに、ポーズ出来たね黒ハート
ニックネーム まゆまゆ at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉球!

おてんばちゃんの肉球!
yukichan20051219.jpg


ご主人様と遊んでるゆきちゃんの犬(足)肉球ゲットexclamation×2
まだ、ちょっとまだらだけど、だいぶ黒くなってきました。
興奮していないいい気分(温泉)時は、もみもみしても、ちっとも怒らないよexclamation
かえって、気持ちよさそうです。
まだまだ続くぞ!
ニックネーム まゆまゆ at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

マルチーズ イン カー

憧れのステッカーとクリスマス飾り&迷子札goods.jpg


この「マルチーズ イン カー」のステッカー欲しかったんだー顔(メロメロ)
いろいろ探しても、見つからなかったんだけど、
ゆきちゃんをお迎えに行ったとき、ブリーダーさんのお店でいただきました(^^)
うれしいなぁ!早く、車に貼らなくっちゃexclamation

で、陶器のクリスマス飾りは、札幌のお店で、ゲットexclamation

ピンクの小さなものが、ゆきちゃんの迷子札です。
こちらは楽天で買いました。
下クリックすると買えるよ下
迷子札・アルミ・ピンク(犬)

画像だと見えないと思いますが、ちゃんと、「ゆきちゃん」って印刷してありますよ!
で、絵も犬(笑)マルチーズ!
もちろん裏に連絡先が印刷されてます。

本当、マルチーズグッズを見ると、欲しくなっちゃうんだよな。
気をつけなくては・・・・ふらふら
ニックネーム まゆまゆ at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早く遊びたいよう!

サークルから出してよう!
yukichan2005_12_17.jpg

じたばたじたばた・・・・
サークルに入れられると、入り口で私を見つめてます。
ちょっとだけ、「ひーんひーん犬(泣)」って鳴くけど、
遊んでもらえないと思うと、すぐおとなしく寝ちゃうんだけど・・・・
諦めが早いと言うか、おりこうさんというか(笑)

それにしても、まともな写真が撮れないんだよなぁたらーっ(汗)


ニックネーム まゆまゆ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

ちっくん!2回目

今日は2回目の病院ワクチン注射をしに行ってきました。
なんとなく、1回目にワクチンをしてくれた病院と同じ方が良いかな?と思って、
同じ札幌市内だけど、ちょっと家から遠い病院まで、はるばると行ってきました!

私は初めて行く動物病院だったので、どきどきしちゃたけど、
ゆきちゃんは、意外と普通にしてました。
担当はやさしそうな女医さんぴかぴか(新しい)
最初にゆきちゃんは、診察台に載って、体重を量ってもらいました。
980g!(生まれて2ヶ月と10日)
食事の量もちょうど良いと言われて、ちょっと安心。
身体も、健康そのものだってClap
次は、「体温を測りましょう!」と体温計を入れられた途端、
ゆきちゃんが、ぶるぶる震えだしました犬(泣)
困った顔をして、私を見つめてます。
普段のおてんばちゃんは、どこへ行ったexclamation&question
震えるゆきちゃんなんて、初めて見たけど、
ここで飼い主が動揺したらまずいので、笑ってみました。
でも、ゆきちゃんは、震えたまま・・・・必死に見つめてきます。
ちょっと頭をなでてあげたら、少し安心したみたいかわいい
で、獣医さんがさりげなく、ワクチンを取りにいって、
とっても、さりげなーく、
注射ちっくーん!!!!

????

獣医さん「あら、この子すごいですね。鳴かないんだぁ!」
私「元気は良いんですが、あんまり鳴かない子なんです」
と、自慢げに言った途端、
ゆきちゃん「きゃんきゃんきゃん!!!!」

ありゃ?鳴かない子って言ったのに・・・・(笑)
注射ちっくんから、数秒後に鳴いたゆきちゃんは、
鈍い子なんでしょうか・・・・ (^^;;;

最後に獣医さんに
「次回は2月8日ですね。で、あと、今日は遠くからいらしてくださったみたいですが、
ワクチンはどこの病院でも一緒だから、お近くの病院でも大丈夫ですよ」
って、言われました(笑)
そうですね。・・・・近所の病院探してみますたらーっ(汗)

ワクチン後、体調が変わったら怖いなぁと思いましたが、
元気いっぱいで、安心しました。

ゆきちゃん、おてんばなのに、鈍い子?でも、今日一日えらいこだったぞ!
ニックネーム まゆまゆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

デジカメ写真3れんちゃん

やっと、PC環境が日常に戻ってきた?ので、
今まで載せられなかった、デジカメ写真を紹介します!

12月11日
yukichan20051211no1.jpg
我が家に来た初日から、まったく人見知りしないゆきちゃん。
早速、ご主人様のわき腹に乗って、ご機嫌!
かわいいひよこのよだれかけ、似合ってる???

12月12日
yukichan20051212no3.jpg
やんちゃなゆきちゃん、カメラを向けると、大はしゃぎ!
ちょうど駆け寄ってきた瞬間です!ちいさな舌まで出してるぞ!

12月13日
yukichan20051213.jpg
カメラが気になるゆきちゃん。
だから、寄りすぎなんだってばぁ!
ピントがあってる写真なんか、ほとんど無いぞ。
「まとめて日記」もどきはこちら
ニックネーム まゆまゆ at 11:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメラ大好き!

ゆきちゃんは、カメラ大好きです!
yukichan20051214.jpg
おなかを出して寝ていたり、一人遊びしている時に、
かわいいからって、
私が、写真を撮ろうと、デジカメを構えると・・・・
・・・・突進してくるゆきちゃん!
カメラ目線は、良いんだけども、近すぎて、ボケボケの写真になっちゃうよ(笑)
ピントが、ゆきちゃんじゃなく、お気に入りのくまさんやカーペットにあってますね (^^;;;

ニックネーム まゆまゆ at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

おてんばちゃん???(動画)

ジャンプの瞬間が!!!!











続きはどうかな?
ニックネーム まゆまゆ at 18:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 動くゆきちゃん(動画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たくさんのコメントありがとうございます!

ゆきちゃんを見に来てくれて、どうもありがとう!
今日も元気に走り回っているゆきちゃんですが、
半日近い初めてのお留守番も、ちゃんと出来ていたみたい。
・・・・でも、留守の間に、実際にはどんな様子だったのか、分かんないけど。

せっかく、たくさんのコメントをいただいているのに、
お返事が出来ていなくてすみません。
やっとPCのネット環境は出来たんですが、まだ、引越しの作業の残りが終わっていないの (T-T)
来週には、少し落ち着くので、ネットする時間もたくさん?取れそうです!(笑)
そうしたら、お返事します!

・・・・あきれずに、また、遊びに来てね!


ニックネーム まゆまゆ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆまゆのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お留守番

今日は、私が、引っ越し前にいたのアパート掃除に行くから、朝から、新居で、ひとり、お留守番中のゆきちゃん。
大丈夫かなあ。
心配だよ。
早く新居に帰りたい……

ニックネーム まゆまゆ at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

こんなかんじ

yukichan20051212no2.jpg
yukichan20051212.jpg
先日買った木製サークルが届きました。
で、リビングにある「ゆきちゃんコーナー」は、こんなかんじです。
ひよこの寝袋をクッション代わりにするのが、おきにいり!
ニックネーム まゆまゆ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする