2005年11月25日

まさおくんかわいいぞ!

ぽちたまが大好きな私!
とくに、お間抜け???な、まさおくんが大好きです。
今日は2時間スペシャルだぞー。
で、息子のだいすけくんと一緒に父子旅なんですね。
それにしても、良く似た父子だわ。
顔も似てるけど、行動も似てる気がする・・・・犬(笑)
犬でも、やっぱり血の繋がりで、似ちゃうもんなのかなexclamation&question

でも、いつも思うけど、まさおくんて、お間抜けなことをしたり、
食べ物には無我夢中になるし、黒ラブちゃん大好きだし・・・・
TV見ているだけで、ほのぼのしちゃうんだけど、
まさおくんって、実は、とってもおりこうなんじゃないかって思う。
だって、人にも犬にも、いつも優しい子だもん。
まあ、TVだから、場合によっては、いろいろ編集されているのかな?とは思うけど、
でも、あの目の感じだと、きっと、本当に穏やかな良い子なんじゃないかなあ。

ゆきちゃんも、心の優しい子になると良いな!
でも、それは、私とご主人様の力量にも、かかってるな (^^;;;
がんばるぞー!!!

ニックネーム まゆまゆ at 21:20| Comment(5) | TrackBack(0) | いろいろわんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

毛糸の帽子似合うかな???

yukinui2.jpg
妹に、とってもかわいい毛糸の帽子とマフラーと、キャスケットをもらいました!
で、たまたま行ったペットショップに、毛糸の帽子&マフラーとおそろいの、服を発見!
やったね!
で、早速、毛糸3点セットをゆきちゃんに着せて・・・・
・・・・見たかったのですが、
まだゆきちゃんは我が家に来ていないので、
マルチーズのぬいぐるみに着せてみました犬(泣)

ね!すっごくかわいいよねー!(笑)
早く、本物のゆきちゃんに着せてみたいです!!!

miuママ(←妹です)どうもありがと!!!
キャスケットも気に入ってるよー!
ゆきちゃんが来たら、また写真撮るからね!!!!
ニックネーム まゆまゆ at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ゆきちゃんゲット!

今日、大金を持って、ブリーダーさんのショップへ行ってきました!
とうとう!ゆきちゃんは私のものよー!顔(笑)
(正確には我が家のものですが・・・・)
yukichan20051120no4.jpg

yukichan20051120no3.jpg

yukichan20051120no2.jpg

yukichan20051120.jpg
(画像が大きくてごめんなさい。さらにご主人様の手で、ゆきちゃんの胴体が見えないぞ!)

私は、今日初めて本物のゆきちゃんに会ったのですが、
ちっちゃなお顔も、ふわふわの真っ白な毛も、細い手足もかわいかったようexclamation
ゆきちゃんは、毎日元気に、たくさん食べているそうで、
おなかもはじけそうなぐらいの、ポンポコリンエサでした。
1週間前に主人がゆきちゃんを見たときは、少々「ぼけぼけちゃん」だったみたいですが、
今日は、私を見るなり、尻尾フリフリして、
抱き上げたら、もう、私の目を見て、フリフリexclamation×2exclamation×2
元気いっぱいでした。

お支払いが終わったので、ゆきちゃんは我が家のペットちゃんですが、
ゆきちゃんはまだ生まれて2ヶ月経っていないし、
今のお部屋ではまだ飼えないので、
我が家の引越しが終わるまでは、ショップのほうで、お世話していただくことにしてきました。
本当、このまま、連れて帰ってきたかったなあ顔(メロメロ)

早く、New我が家、完成しておくれーexclamation×2

続きを読む
ニックネーム まゆまゆ at 20:03| Comment(4) | TrackBack(1) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

パープルバンド知ってる???

夏ごろから目にするようになった「ホワイトバンド」をご存知の方は多いと思いますが・・・・
「パープルバンド」って知ってますかexclamation&question
私は、いつも見に行っている方のブログで、その存在を知りました。
animal.gif
「パープルバンド」の収益金は、
自然破壊や密漁に脅かされる野生動物の保護や動物虐待による動物保護の基金になるそうです。

私は、早速、そのブログの方にお聞きして、数本譲っていただき、主人と一緒に、身に着けています。
(いつもありがとうございます)

最初、猫(足)パープルバンドの「見た目のかわいさ」に反応してしまった自分に反省たらーっ(汗)しつつ、
お金の面ではなく、
身の回りにいるペットや野生動物に「かわいい」だけじゃない、「しっかりとした関心」を持って、
少しでも、動物たちの力になれたらいいなと思います。

北海道の場合、ちょっとしたドライブ中も、たくさんのぴかぴか(新しい)野生動物に出会います。
周りの景色を楽しみつつ、出会う沢山の動物に感動しつつ、
もしも、野生動物のとっさの飛び出しがあっても、対応できるぐらいのカメやさしいスピードで、走りたいですね。
(・・・・ペーパードライバーだけど・・・・(笑))
北海道に住んでいる方も、遊びに来る方も、
ちょっとだけでも、そういう気持ちで車(セダン)運転してくれるといいなあ。
ニックネーム まゆまゆ at 17:58| Comment(6) | TrackBack(0) | まゆまゆのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ゆきちゃん決まったよー!

先日、ブリーダーさんに、両親犬を見せていただいたとき、
「赤ちゃんを見せられるようになったら、メールでご連絡いたします」とブリーダーさんが言ってくださったので、
メールが届くのをとっても楽しみにしていた私exclamation×2
で、先日やっとメールが届きました!

しかし!私は、昨日まで急な用事で実家に行っていたので、
見に行けないーexclamation×2exclamation×2
というわけで、
ご主人様に代表して、ゆきちゃん候補を見に行ってもらいました。

ブリーダーさんがおしゃるには、ゆきちゃん候補ちゃんは、
おおらかでのんびりした性格だそうです。
で、うちのご主人様が実物のゆきちゃん候補ちゃんを見たところ・・・・
ちょっとぼーっとした感じのおっとりちゃんらしい(笑)exclamation&question

我が家は、もともと、「どっちかというと、のんびりした子が良いなあ」と思っていたので、
やったーexclamation×2exclamation×2って感じですexclamation×2exclamation×2ムード

で、早速、ご主人様に赤ちゃんを飼う予約をしてきてもらいましたexclamation

というわけで・・・・
ゆきちゃん決定ですぅexclamation×2exclamation×2

yukichan20051113.jpg
私ゆきちゃん!
10月8日生まれのマルチーズの女の子でーす!
まゆまゆの新居が完成して引越しが終わったら、まゆまゆのおうちに行くんだよー!
よろしくね!


・・・・私まだ、写真でしか、ゆきちゃんを見てないよう。
早く、実物の見たいなあ。
ニックネーム まゆまゆ at 13:37| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきちゃんスマイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする